夏休みの阿蘇は 続き

行きは益城熊本空港I.Cから俵山バイパスを通り「あそ望の郷くぎの」に寄り「あか牛の館」であか牛を食べたかったのだけど、時間が早かったせいか、まだ開店前だったのでそこでのあか牛は諦めて、さっさと阿蘇山上をめざした。今回初めて阿蘇南登山道(吉田線)を通ってみた。
いつも使う阿蘇北登山道(赤水線)や阿蘇西登山道(栃木線)に比べ、吉田線はなだらかな登山道という感じではなかった。
帰りはいつものように赤水線を走り緑の米塚を横に見て途中で栃木線に入った。
私は必ず栃木線に入る前に寄るところがある。
そこは葉祥明さんの阿蘇高原絵本美術館。
ここで汚れてくたびれた心を洗濯して帰る。
b0170969_1941166.jpg


b0170969_96779.jpg


b0170969_19432777.jpg


b0170969_19434022.jpg

中は絵本やハガキが売られているし 隣にちょっとしたカフェがある。
その奥が美術館になっている。
ステキな絵と言葉が溢れている。
どれも心に染みるものばかり。
中でも母の気持ちをうたった言葉は是非多くの人に見てもらいたいなー。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2009-08-01 19:58 | 熊本県 | Comments(0)