阿蘇で馬に嫌われる


ある暖かな冬の日、阿蘇へドライブに

内牧の「いまきん食堂」で「赤牛のたたき定食」をいただいて、阿蘇山頂までのドライブを

b0170969_14262792.jpg






ギザギザの山は根子岳

涅槃像に例えると顔の部分

b0170969_14265296.jpg






登山道の途中で馬の群れを発見!

車を止めてカメラを持ってそっと近づいて写真を撮っていたら

一頭が迷惑そうに移動して行ったのよね (:_;)

b0170969_14255431.jpg







気を取り直してカメラを構えると、ほかの馬たちもくるりとお尻を向けて遠ざかっていく~

b0170969_14282347.jpg







みんなどんどん遠ざかって、誰もいなくなってしまったよぉ (・ε・`*) ...

b0170969_14345388.jpg







仕方がないので、草千里の氷の張った池の周りにいた人々を撮ってみました

b0170969_14354132.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
[PR]
Commented by イチヤン at 2010-02-16 11:00 x
おはようございます。阿蘇に行かれたのですね。草千里の馬はまだ帰ってきてなかったですか?ふもとの馬には嫌われてしまったみたいですね。私だったらしつこく追いかけますが・・・笑。リンクはってくださりありがとうございました。わたしのほうもはらせていただきましたので。またお邪魔させてください。
Commented by mutarin at 2010-02-16 18:08
イチヤンさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^

私は動物には嫌われないタイプだと勝手に思っていたので、このときはかなりショックだったのですよ~
考えてみたら夏にも草千里の馬に「あっち行って!」と、言われたことがあったので、たぶんあそこの馬達とは相性が悪いのでしょう(笑

リンクの件ありがとうございました
また、よろしくお願いします
Commented by シャボン玉 at 2010-02-17 19:15 x
今晩は、阿蘇の景色はどの時期に訪れても
素敵ですね。
ここに永住したいくらいです。

一番上のお写真は南阿蘇からのお写真でしょうか
南阿蘇、一度訪れたことがありましたので
私の記憶によく似ていましたからお尋ねしました。
Commented by のほほん at 2010-02-17 20:49 x
めっちゃ雄大な景色ですね
お馬さんも広~い草原でゆったり過ごしているんですね
人間が小さく見えますぅ
Commented by mutarin at 2010-02-18 22:46
シャボン玉さん、こんばんは

冬は雪でなかなか阿蘇には行けないのですが、暖かい日で雪もなく上まで行くことができました
一枚目の写真は、南阿蘇方面からではなく阿蘇登山道赤水線の途中で撮りました
ちょうど米塚を過ぎて少し行った辺りだったかと
冬は寒さ厳しいですけど、飽きることのない風景に永住したくなるお気持ちに一票です^^
Commented by mutarin at 2010-02-18 22:55
のほほんさん、こんばんは

そうなんです、阿蘇はすごく広大なのですよ
カルデラを含めて阿蘇を見るとその広大さがとてつもないものだということが良くわかり、私はいつも息を呑んでちっぽけな自分を再認識します^^;
自然って凄い!ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2010-02-14 15:01 | 熊本県 | Comments(6)