ハウステンボス チューリップ祭




b0170969_1520749.jpg








b0170969_15205139.jpg








b0170969_15212219.jpg










b0170969_152895.jpg








b0170969_15283858.jpg


前日は大荒れの天気で、お花たちが痛んでいないかと心配だったのだけど
雨にも負けず、雪にも負けず、風にも負けずに健気に咲き誇っている姿を見て
感動しましたよ~

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2010-03-14 11:06 x
おはようございます。
どれも綺麗な花畑のお写真ですね。
しっかりとピントが来ておりとてもすっきりと
してますね。
ピント会わせに苦労してる私にとっては
羨ましい限りです。
素敵なお写真で朝から気分が爽快になります。
Commented by mutarin at 2010-03-14 12:16
シャボン玉さん、こんにちは

今までハウステンボスでは古いマニュアル単レンズを使うことが多かったのですが、今回は花をメインに撮りたかったので、マクロと単焦点で撮りました すべてAFです
やはり・・・・・やはり機械には敵わなかったです (lll ´・o・`)
これからは機械任せでいこうかと思います

朝までの雨がやっと上がり、久しぶりに太陽がでてきましたよ~
これからお散歩でもしようかと思います
Commented by のほほん at 2010-03-14 21:28 x
チューリップに風車
何故だかよく似合いますよね^^
Commented by mutarin at 2010-03-14 22:22
のほほんさん、こんばんは

チューリップと風車、お互いを引き立てあってる感じです
園内では、オランダの民族衣装を借りて写真が撮れるのですよ
チューリップと風車の前でオランダ娘(?)になりきってみたいと密かに思ったりしてます ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
Commented by びんこ at 2010-03-15 00:39 x
始めまして、びんこ と言います。
風車とチューリップ、スッキリと纏められた構図の写真に惹かれました♪
見ていると私もウズウズ...
私もハウステンボスが大好きで、よく一人車飛ばして帰国します
今年はまだ一度しか行けてませんが(^^;
チューリップ祭りが始まっているというのに...
近いうちに またカメラ抱えて(次回は望遠をマクロに替えて)行ってこようと思います♪
また 伺わせていただきたいと思います♪
Commented at 2010-03-15 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutarin at 2010-03-15 20:41
びんこさん、はじめまして^^

ご訪問いただいたうえコメントまでいただいてありがとうございます

びんこさんの写真、どれもとってもとっても素敵ですね~
お手本にしたい位ですよー
どうぞハウステンボスの写真たくさん撮ってたくさん見せてください^^

私もよく一人でフラフラしてるので、もしかしたらいつかお会いするかもしれませんね♪

ホームページ、リンクさせていただきました
Commented by mutarin at 2010-03-15 21:19
非コメさま

ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます
偶然に非コメさんのブログを拝見していて、見つけてしまったものですから
とても驚いてしまい思わず書き込んでしまいました
この度の素早い対応に感謝いたします

これも何かのご縁ですので
よろしければまた遊びにいらして下さいませ






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2010-03-13 15:44 | 長崎県 | Comments(8)