大正浪漫にタイムスリップ2



この建物の中の半分が「浪漫座」というカフェになっていて
建物の中はコーヒーの良い香りで満たされています。

b0170969_22262864.jpg



佐賀市のご当地B級グルメ「シシリアンライス」というものです。
これが目的だったとかいう噂が。
b0170969_223436100.jpg

ご飯の上にローストビーフと生野菜が乗っかってマヨネーズとドレッシングがかかっているのです。
もともとは賄い料理だったとか。。。
ミックスされたときの不思議な味。
ローストビーフは佐賀産の牛だそうで大変美味しかったです。

b0170969_2244456.jpg

ジャズの流れる店内でゆっくりとコーヒーを頂きました。
館内見学者がいるためあまり落ち着けなかったのが残念なのですが
木の床を歩く音が心地よかったので、まあいいか。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by jurimama at 2010-09-11 16:29 x
こんにちは~!
わわわ! ラストのお写真すてき~~~♪
レトロチックな感じ、惹かれます
お料理も美味しそう!
不思議な味・・・一生懸命想像しています(笑)

ぽち★
Commented by mutarin at 2010-09-11 21:58
jurimamaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

だいたいこんな雰囲気のところだろうと思い
明るい単焦点つけてでかけました。
でもやっぱりこういうセンスの試される写真は
私には難しいと思いましたぁ~(・_・;)汗汗

あはは、想像できましたか?
ご飯にドレッシングとマヨネーズのかかったサラダを
混ぜて食べるとわかりますよ~笑

いつも応援ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2010-09-09 23:02 | 佐賀県 | Comments(2)