お気に入りレンズ



半年ほど前から愛用しているSIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM というズームレンズ。

何処に行くにもずっと付けっぱなしのお気に入りレンズです。

広角から望遠まで一本で済ませることができ、手振れ補正が付いているためどれだけ助かっているか。

少々重いのが ネックなのだけど、これ位の重量のほうが持ったとき安定するような。

とにかくお出かけには便利な高倍率手振れ補正つきレンズが手放せません。

b0170969_21382172.jpg

広角18mm




b0170969_21383578.jpg

望遠200mm開放



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by iceberglove at 2010-11-24 16:10
1本で広角から望遠いいですね。
私はまだ全然使いこなしていないのですが、
一応ダブルレンズセットを買ったので、毎回2本持ち歩き(笑
なんちゃってカメラ小僧です。
Commented by mutarin at 2010-11-24 22:16
icebergloveさん、コメントありがとうございます。
キットレンズをどんどん使ってたくさん写真撮ってくださいね。
そのうち欲しいレンズが出てくると思いますヨ^^
明るい単焦点レンズとか、マクロレンズとかね。


Commented by kitahara at 2010-12-17 21:49 x
はじめまして。
九州風景写真を閲覧していて立ち寄りました。
広角・望遠が一つのレンズで済むのはバイクツーリング時には最適みたいです。
この手のレンズが欲しくなりました。
Commented by mutarin at 2010-12-17 23:28
kitaharaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
この手のレンズ、かなり重宝すると思います。
お出かけにはホントにお勧めですよ。
値段以上の仕事をしてくれてると思っています^^

拙いブログですが今後とも宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2010-11-23 21:59 | 長崎県 | Comments(4)