葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ






b0170969_18442523.jpg

ちょっとお疲れモードの心のお洗濯に葉祥明さんの美術館へ・・・

だいぶ日が傾いた頃に着いたため、高原を吹く風の冷たさに震えながらの一枚。






b0170969_18353059.jpg

館内に入ると外の寒さを忘れてしまうほどの暖かな温もりに包まれました。

幸せを呼ぶ蜂「ブルービー」も天井を回ってるし^^;



b0170969_1836998.jpg







b0170969_18362661.jpg

短い時間でしたが、たくさんの素敵な言葉に癒され心をリセットできたかな~。

館内でゆっくりお茶でも飲めたらもっと良かったのだけど。

いつだったか館内で一人まったりとお茶していたら、葉祥明さんご本人に話しかけていただいたことがあったけど、

あの時の思いもかけない出来事は忘れられないな。



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2010-12-02 16:02 x
絵本には詳しくなくって葉祥明さんも存じ上げないんですけど、なんだか優しくて暖かそうな絵と絵本ですね
こんな空間でまったりお茶したら癒されそぉ~^^
Commented by mutarin at 2010-12-03 14:03
のほほんさん、こんにちは^^
葉祥明さんの絵は一度は絶対に目にされていると思いますよ!
絵に添えられた言葉がまたとても心に沁みるんです~(^.^)
Commented by iceberglove at 2010-12-03 21:44
葉祥明さん、私も好きです。
阿蘇に行ったときは私も心の洗濯をしに行こうかしら・・・
Commented by mutarin at 2010-12-03 23:13
icebergloveさん、こんばんは^^
スタッフの方曰く「5月のこぶしの花の咲く頃が綺麗ですよ」ですって。
まだ一度も見たことないんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2010-12-01 19:24 | 熊本県 | Comments(4)