皇帝ダリア


b0170969_17224397.jpg

皇帝ダリア

今年始めて初めて この名前を聞きました。

今までに見たことはあったのかもしれませんが、その記憶も定かではない位の存在でした。

ブログを始めて知ったことは数知れません。

この皇帝ダリアという名前も今年初めて知りました。

そしたらやけにこの子が目に付くようになってきちゃって^^;

紅葉の時期に咲く皇帝ダリア。

初めての写真です。

ハウステンボス フォレストパーク


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2010-12-06 17:58 x
背の高い大っきなダリアですよね
私も写真始めて、初めて知りました^^;

青空にスッキリと輝く皇帝ダリア、素敵ですぅ
Commented by mutarin at 2010-12-07 15:09
のほほんさん、こんにちは^^
そうそう写真を始めて初めて知ることって意外と多いですよね。
皇帝の名がつくものは他と比べて大きなものなのでしょうね?
皇帝ひまわりとか、皇帝ペンギンとか。
どれもむちゃくちゃ大きいですよね~^_^
Commented by iceberglove at 2010-12-13 16:16
奇遇です!
私も今年初めてこ花の名前を知りました。
するとご近所中、咲いてる咲いてる・・・(笑
強いお花なんでしょうね~
Commented by mutarin at 2010-12-13 20:18
icebergloveさん、こんばんは^^
やはり今年気づいたクチですか!
ホントに身近にたくさん咲いていますよね~
でもなぜあれほどまでに背が高く目立つ花が
今まで目に入らなかったのか不思議です^^;
Commented by iceberglove at 2010-12-14 14:06
3軒先のお庭に咲いてる皇帝ダリアは2階の屋根に届きそうな
勢いで、「下ばっかりみて歩いているのかしら・・・」
と反省しちゃいました。
Commented by mutarin at 2010-12-14 18:56
icebergloveさん、こんばんはー。
2階の屋根ですか~(゜o゜)
それは凄いですね。
逆に高すぎて目に入らなかったということかしらね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2010-12-06 17:31 | 長崎県 | Comments(6)