一足早くチューリップ





b0170969_10292295.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてやってきましたハウステンボス

キンデルダイクの花畑は春の景色に変わってます

水を撒く人の姿を発見! きっとそこにはキラキラがあるに違いない!








b0170969_10294244.jpg

思ったとおりチューリップにはキラキラがたくさん着いていました016.gif








b0170969_10295755.jpg

花畑のカフェからの景色も一足早く春を装っていました


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by didi at 2011-02-27 15:12 x
わぁ~(^O^)/春です、春ですね♪
まだまだ花と言っても梅や椿あたりしか見当たらなくて
チューリップってやっぱりかわいい。オランダ気分☆
1枚目のこの船に乗りましたよ♪懐かしい!
そういえば若い頃勤めてた会社が保養所としてハウステンボス
のマンションを持ってたバブリーな時代がありました。
もう売却しちゃったみたいですが、オープン当初はみんな
ハウステンボスに行くのが夢だったな(^u^)
Commented by かのん at 2011-02-27 17:57 x
はじめまして!!
長崎、素敵ですね~
一度も九州には足を運んだことないのですが、
港町が大好きで長崎も憧れの街なんです。
そしてこの風車とチューリップ。
あたしもいつか撮って見たい景色でしたので嬉しくなってしまいました♪
そちらはもう。
こんなにチューリップが咲くくらい暖かいんですね。
羨ましいです^^
Commented by jurimama at 2011-02-27 22:14 x
mutarinさん、こんばんは^^
チューリップ、満開ですね~
最後のお写真、めちゃ好きです♥
もぉウットリとろけそう・・・
Commented by mutarin at 2011-02-28 22:27
didiさん こんばんは^^
チューリップ 可愛いですよね~
一気に春めいちゃいますよね
私も大好きなんです
「保養所としてハウステンボスのマンションを持っていたり」
へえぇー! リッチなお話じゃないですかぁ(゜o゜)
あのバブルの時代がまた訪れないかしらね~
コメントありがとうございました^^
Commented by mutarin at 2011-02-28 22:43
かのんさん はじめまして!
ご訪問くださってありがとうございます^^
港町 私も全く縁の無いところで暮らしていて
このハウステンボスは大村湾という大きな湾に面していて
港町の雰囲気が味わえることろでもあるんですよ
今回の写真のチューリップはですね・・・
これは花の咲いているポット苗を一本一本植えているのですよ
証拠写真 http://mutarin.exblog.jp/12813579/
今年の冬は九州にしては珍しくとても寒い冬で
去年より2週間ほど季節が遅れているような気がします
それでもやはり春の訪れは早いのでしょうね~
コメントありがとうございました^^
Commented by mutarin at 2011-02-28 22:48
jurimamaさん こんばんは^^
大好きなチューリップの季節がやっと来たー!という感じです
この風景見ると心が浮かれてきます♪
とろけて下さってありがとうございます^^
コメントありがとうございました
Commented by シャボン玉 at 2011-03-01 17:52 x
う~ん懐かしい光景です。あの風車の前のチュ-リップの花畑で
可愛い女の子[それも外人]の写真を撮ったことを思いだします。

本格的な春が待ちわびしいこの頃です。
Commented by mutarin at 2011-03-02 11:56
シャボン玉さん こんにちは
今日は久しぶりに快晴ヽ(^o^)丿ですょ(久留米は)
こんな日にハウステンボスでのんびりできたら最高なのですが・・・残念ながら仕事中です・・・
ところで、外国人の女の子ってメチャクチャかわいいですよね~♡
風車と花畑と可愛い女の子・・・・すごく絵になりそうです
「オランダで撮った」と言ってもだれも疑わないでしょうね

菜の花も咲きだしたし春はもうすぐそこまでですね
コメントありがとうございました

Commented by のほほん at 2011-03-02 18:04 x
もうチューリップがこんなに咲いているんですね
やっぱ色とりどりの花を見ると元気が出ますね^^
Commented by mutarin at 2011-03-02 22:48
のほほんさん こんばんは^^
モノトーンの冬の景色に色が加わって
一気に春らしくなってきました!
今咲いてるチューリップはポット苗をひとつづつ植え付けているのです^^;
地植えのチューリップはまだまだみたいですよ
それでも一足早く春を感じることができて
ウキウキ気分でしたよ♪
コメントありがとうございました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-02-27 10:49 | 長崎県 | Comments(10)