春のフォレストパーク



緑が芽吹き始めたばかりのフォレストパーク

b0170969_03149.jpg


Ai Nikkor 28mmF2.8sは私のカメラではAEが利かないし

もちろんAFもできないのですが 写真を撮るのが楽しくなるレンズなんです

高倍率ズームレンズは便利なレンズですが なぜかあまり楽しめない

最近そんな感覚が芽生えてしまいました


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jurimama at 2011-04-20 10:49 x
こんにちは~!
AFとAEが、きかないとな??
うぅ・・私には絶対無理です
確かに高倍率ズームは面白みに欠けるし
画質も落ちるような気がしますが・・・

パンジーが可愛いー♪
ベンチが効いてて素敵な場所ですね
Commented by シャボン玉 at 2011-04-20 17:34 x
今日は、いつも素敵な風景写真に心が癒されます。
今年は震災のおかげで観光客が減少してるそうですが
HTBは賑やかになる予想らしいですね。

私はと言うと 今度四歳になる孫が新幹線に乗りたいと言い出し
熊本へ出かけついでに電車なども乗せる計画です。
Commented by mutarin at 2011-04-20 22:37
jurimamaさん こんばんは^^
うぅん 無理じゃないですよ
液晶を確認してちょっとずつ詰めていけばいいんです←アバウト
とは言ってみたものの・・・AEの出来るヤツがホシー(のが本音)
AFはフォーカスエイド使って合わせれば楽チンです^^

ここ ハウステンボスの中にあって 全く違う空気が流れている場所なんです
Commented by mutarin at 2011-04-20 22:54
シャボン玉さん こんばんは^^
心が癒される と お褒めの言葉 ありがとうございます

HTBは今 人気アニメとのコラボ企画みたいなものもやっていますし
今年のGWはかなり賑わうのではないかと思っています
コマーシャルも最近力を入れているみたいですしね

遂に九州新幹線に乗りますか?
お孫さんも大喜びでしょうね^^
博多→熊本は30分位ですか??
新幹線って速いですね~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-04-20 00:18 | 長崎県 | Comments(4)