薔薇の香りにつつまれてきました・・・ハウステンボスで

この時期一斉に花開く色とりどりのバラの素晴らしいこと!


このようにバラを美しく咲かせるのが如何に大変なことか

自分で育ててみて分かったんです


b0170969_21403215.jpg






b0170969_20244348.jpg

何処に行ってもバラバラバラ

散った花びらまでもが歓迎してくれているような気がします






b0170969_2142217.jpg


こんなに美しいバラの景観はなかなか見られるものではありません

どうか来年も素敵なバラが見られますよう お手入れよろしくお願いします(^o^)

続きは↓でボチボチやっていきます

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2011-05-23 18:16 x
今晩は、HTBにこんな素晴らしい景色が見られるなんて
いいですね。
私も行きたくなりましたが 7月ごろの見頃はなんでしょうか?
よろしかったら教えてください。
Commented by didi at 2011-05-23 20:52 x
なんと可憐な~!!
ここでひらひらドレス着てバラのトンネルを貴婦人
みたいに優雅に歩きたい~超妄想ヽ(^o^)丿

バラは育てるの難しいのですね!
バラでなくてもどんな花でも育てるの苦手な
私なので、本当にこんなに咲き乱れている状態を
作れるなんて感動です♪

この季節はどんどん色んなお花を楽しめていいですね~


Commented by jurimama at 2011-05-24 14:14 x
こんにちは~(^-^ o )

ほんと見事な薔薇園ですね
行ってみたいなぁ♪
実際ここに入ったら、夢の世界に紛れ込んだようでしょうね
特にアーチがすてき~~~♥
Commented by mutarin at 2011-05-24 17:52
シャボン玉さん こんにちは^^

去年より一回り大きくなった薔薇の株なので
花の数もボリュームアップして
それはそれは素晴らしかったですよ(^o^)
来年はもっと多くの花をつけるのでしょうね
楽しみです♪

7月のHTBには行ったことがないのです(>_<)
6月でしたらアジサイが凄いことになっているのですが・・・・
夏の花でしたら インパチェンスとかサルビアとかですかね
お役に立てずにごめんなさい<(_ _)>
Commented by mutarin at 2011-05-24 18:00
didiさん こんにちは^^

このバラのトンネルはそんなイメージがピッタリですよね
通り抜けるときになぜか貴婦人になったような気がするのですよ(#^.^#)ホホホ
バラって罪だわ~

バラは病気と虫との闘いですよ
家のバラは葉っぱが黒くなって蕾にはアブラムシがたくさん!
このまま枯れるんじゃないかと心配です(;_;
Commented by mutarin at 2011-05-24 18:10
jurimamaさん こんにちは^^

こちらではテレビのCMで「100万本のバラ祭り」のキャッチが流れるのですが
これ大げさじゃないと思えるほどのバラの数。。。
一日では見尽くせないですよ~
右を見ても左を見てもバラに圧倒されて「開いた口が塞がらない」状態でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
写真で迫力が伝わらないのが残念ですぅぅぅぅ(ToT)
5月のHTB 良いですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-05-22 21:00 | 長崎県 | Comments(6)