くじゅう花公園でラベンダー摘み取り


梅雨明け前のこの日は下界では軽く30度を越す陽気でしたが

久住高原は涼しくて涼しくて・・・・・

爽やかなラベンダーの香りで満たされていました

b0170969_21515124.jpg


今年は花穂の長いラヴァンディン系のラベンダーの摘み取りをしました

姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jurimama at 2011-07-14 22:53 x
こんばんは~!
高原、いいなぁ♥
海よりもずっと好きなので
行きたくてウズウズして来ちゃいました♪
あの爽やかさは本当に生き返りますよね!
ラベンダーの紫、見ていると幸せな気分になっちゃいます~^^
Commented by シャボン at 2011-07-16 15:40 x
今日は、涼しそうなお写真ですね。
しばらく眺めておりました。
久住高原も今は涼しくて気持ちがいいでしょうね。

私は暑いから 夏休みで近くで済ませてます。
Commented by mutarin at 2011-07-18 21:40
jurimamaさん こんばんは~
毎日暑いですね~
にもかかわらず 高原に吹く風は涼しくてまるで別世界ですよ
それなのにこちらの施設の方は「今日は暑いから・・・」なんて言われるんです^^;
もう羨ましいなぁ~と思いましたねぇ
涼しい風とラベンダーに囲まれて あー羨ましいーー(^o^)
Commented by mutarin at 2011-07-18 21:49
シャボン玉さん こんばんは
高原は本当に涼しくて 別世界です
木陰に入ると天然のクーラーと思える風が吹きます
家に戻るのが辛くなりますね~
早く秋にならないでしょうか・・・・^^;

Commented by didi at 2011-07-19 18:47 x
ラベンダーって写真でも癒し効果あるのかな?
高原の涼しげな感じが伝わってきてホッとします。
夏に九州に帰ろうと思ってるけど暑いから出かけたくない
と思ってたけど、久住だと涼しいかな?
ちょっと楽しみになってきました。
Commented by mutarin at 2011-07-20 20:57
didiさん こんばんは
涼しげな感じをお送りできて 良かったです^^
夏に九州に来られるのですね!!
久住はきっと涼しいですよ
けど 日焼け対策はかなりハードにしておいてくださいね
半端なく紫外線が降り注ぎますよ~~(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-07-14 22:01 | 大分県 | Comments(6)