ヒゴタイ公園


ヒゴタイの花が咲き始めました

b0170969_923123.jpg





b0170969_9175960.jpg

瑠璃色のヒゴタイにオミナエシの黄色を重ねてみました



b0170969_918155.jpg

緩やかな斜面に咲いて 高原を吹く風が揺らして行きます



b0170969_93928.jpg

クレオメが一面に咲いていました


姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2011-08-27 20:26 x
ヒゴタイの花、可愛い~
見た事ない花ですぅ~
ええもん見せてもらいましたぁ~^^
Commented by jurimama at 2011-08-27 21:43 x
こんばんは~
お久しぶりです
お元気ですか?^^

4枚とも、とても素敵ですね!
もぉ・・うっとりこんです♪
秋もすぐそこですね
Commented by mutarin at 2011-08-28 18:52
のほほんさん こんばんは^^
ヒゴタイは絶滅危惧種に指定されていて
自生している場所が限られてるからでしょうね
熊本や大分の一部で今頃見られるんですよ
Commented by mutarin at 2011-08-28 19:06
jurimamaさん こんばんは^^
ご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
今年も連日の猛暑で 少々バテてます
今日も35度でした・・・・

わぁ うっとりこん して下さってうれしいわ~
花を見ると秋が近づいているようだけど
早く実感したいものです
Commented by didi at 2011-08-29 18:07 x
実家が熊本の時に義理のお母さんから「ヒゴタイ」を見に行った話をよく聞いてたので、わぁ~って思いました♪
いつも私にも見せたいって言ってくれてたけど、
mutarinさんのおかげで見れた~(^O^)/
ほんとにかわいいですね。
お写真の撮り方がステキだからさらに引き立ちますね~
やっぱり阿蘇の景色は雄大ですね♪
Commented by mutarin at 2011-08-29 23:06
didiさん こんばんは^^
想像と違いませんか?
お母様の言葉通りなら 嬉しいのですが・・・
なぜか人の心を惹き付けるこの花
不思議な花ですね~
didiさんも いつか実物を見てくださいネ!

このはなの撮り方は 勝手に師匠と思っている
「野外手帖」のイチヤンさんの真似したりしてます^^;
素敵な写真で溢れてるんですよ~ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-08-27 09:53 | 熊本県 | Comments(6)