創世で女子会

久留米の「ホテルマリターレ創世」には あの和の鉄人中村孝明さんのお店が入ってるんです!!
お店の名前は 創作懐石料理『中村孝明』創世店 
初めて体験する鉄人の料理を前に胸とお腹が高鳴ります!!

ここ創世は結婚式場でもあって この日も白無垢姿の花嫁さんを見掛けました(^o^)
中庭で記念写真を撮っておられたのでガラス越しにパチリ

b0170969_20484588.jpg


さてこの中庭を見下ろせるバツグンのロケーションの店内は静かで
落ち着けるところでした
お店の方のサービスもとても気持ちの良いものでした

いただいたお料理はランチでは中ランクのコースです

まずは先付 かぼちゃのムース
和風出汁のジュレがかかっています

b0170969_2058585.jpg






続いて旬菜 柚庵焼き 半熟玉子 翡翠銀杏 穴子寿司 合鴨難波巻き 長芋松葉刺し 栗渋皮煮 揚げ丸十
目でも楽しめる一皿です
        
b0170969_2105851.jpg






向付  戻り鰹のタルタルステーキ~しめじのソースで~
野菜をめくると鰹と長芋とカマンベールチーズが出てきました

b0170969_2174427.jpg





煮物  野菜炊き合わせ  (南瓜 里芋 人参 粟麩 絹サヤ)

b0170969_21122946.jpg

ここらでかなりお腹が一杯になってきました



メイン  サーモンフライ~XO醤ソースで~ 
エリンギとジャンボ椎茸をサーモンで巻いています

b0170969_21151952.jpg

     



温物  茶碗蒸し 
トロロと卵の二層になっていました

b0170969_21165281.jpg





御飯  キノコの炊き込みご飯 止椀 香の物
炊き込みご飯は土鍋ごとテーブルへ  もちろん土鍋の中すべて完食 秋だもの・・・・

b0170969_2118225.jpg





もうギブアップと思っていたところに・・・・・
デザート  梨のパイ 
        コーヒー
デザートは入る場所を空けてあるんで 難なくとても美味しくいただきました

b0170969_21204419.jpg


お腹がいっぱいになりながらも2時間かけておしゃべりしながら完食しました^^
これがビックリするほどお財布に優しいお値段で 食べ終わった後に値段が間違ってるんじゃないかと
少し不安になったほどでした
美味しいお料理と楽しいおしゃべり  うーん満足でした!
また近いうち婦人会じょし会開催しよう (笑



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-10-03 21:53 | 福岡県 | Comments(0)