夜の観覧車


長い時間が過ぎましたが、前回の続きを。。。

イルミネーションに包まれた街を観覧車から見たらどう見えるのか?

早速、点灯式が終わった直後の観覧車に乗ることにしました(^o^)

待ち時間も殆どなくスムーズに乗れました。

ゴンドラの中は冷暖房完備で暖か快適。。

高度が上がりアートガーデンのイルミネーションの全貌が見え始めました。

ファインダーを覗いてその美しさにウットリ。

b0170969_2284597.jpg




敷き詰められた電球が色を変えて光ります。
b0170969_22105885.jpg




かなり高度が上り、もうすぐ頂上付近です!

ここでファインダーから目を離し、素で下を覗いた途端、「こ~わ~い~!!」と叫んでしまいました(゜o゜)

あまりの高所の恐ろしさに足が笑ってしまっています。

その時思い出したのです。

大昔、観覧車に乗り、もう二度と観覧車には乗らないと固く誓ったことを・・・・・・。

そして突然ゴンドラのスピーカーからアナウンスが。

「お客様に安全に乗車していただく為、一時運転をストップします」みたいな事を言っていたと思います。

ゴンドラがガクンと揺れストップしました(゜o゜)

その時マイゴンドラの位置は・・・頂上 真上 最高度

気絶しそうな時間が流れ、再び軽い衝撃とともにゴンドラは無事動きだしました。

b0170969_22132395.jpg





もう本当に二度と乗らないから。

と言いつつファインダーを覗くと恐怖は全く感じないし。

なんとも不思議な体感でした。
b0170969_22325946.jpg

高所恐怖症の方はファインダーから目を離さないで乗った方がよいでしょうね。

私はたぶんもう二度と乗らない!でしょう。




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2011-12-31 18:52 x
綺麗なイルミネーション!

そんな事言わないで又、観覧車からのイルミネーションを撮って下さ~い
だって私は高いとこ大好きなんですからぁ~(笑)

今年1年素敵な写真をたくさん見せてくれてありがとう^0^
来年も素敵な写真いっぱい見せて下さいねぇ~

良いお年を~^^
Commented by mutarin at 2011-12-31 19:51
のほほんさん こんばんは^^

わぁ、高い所大好き!?
それは素晴らしいですね。
私の分まで高いところ楽しんで下さい 笑
やっぱり地上が一番だわ~私は。

こちらこそこんな拙いブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いしますね!

良いお年を~(^o^)
Commented by funny-yuko at 2012-01-03 15:14
はじめまして^^/
いつも素敵なお写真に感動して拝見させてもらっていました。
始めてコメントします。
昨年から私も新生HTBに感動をもらいファミリエ会員になり、
ちょくちょくお邪魔しています。
昨年の大晦日は、始めてHTBでカウントダウンを経験しました。
日本中が元気になるくらいの最高の花火に、
HTBの明るい未来が見えて来た気がしました。

観覧車にはまだ乗っていません!
光の王国が終わるまでには、乗ってみたいです。
今年も素敵な写真楽しみにしています(^0^)☆彡

Commented by mutarin at 2012-01-03 21:36
funny-yukoさん
 はじめまして^^
見てくださっていて、コメントまで頂けるなんて、嬉しいですぅ(^o^)

HTB素晴らしいですよね~!
カウントダウンはやはり感動ものですか!?
私も一度は行ってみたいと思っているのですが、いつになったらいけるのでしょうか。
最近は季節ごとにいろいろな催し物が増え賑やかになってきましたよね。
観覧車、大丈夫ですか!? 笑
高い所大丈夫な方なら、おススメですよ~!
是非乗られてみて下さいね。

写真も文章も拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いします☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2011-12-30 22:48 | 長崎県 | Comments(4)