人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の観覧車


長い時間が過ぎましたが、前回の続きを。。。

イルミネーションに包まれた街を観覧車から見たらどう見えるのか?

早速、点灯式が終わった直後の観覧車に乗ることにしました(^o^)

待ち時間も殆どなくスムーズに乗れました。

ゴンドラの中は冷暖房完備で暖か快適。。

高度が上がりアートガーデンのイルミネーションの全貌が見え始めました。

ファインダーを覗いてその美しさにウットリ。

夜の観覧車_b0170969_2284597.jpg




敷き詰められた電球が色を変えて光ります。
夜の観覧車_b0170969_22105885.jpg




かなり高度が上り、もうすぐ頂上付近です!

ここでファインダーから目を離し、素で下を覗いた途端、「こ~わ~い~!!」と叫んでしまいました(゜o゜)

あまりの高所の恐ろしさに足が笑ってしまっています。

その時思い出したのです。

大昔、観覧車に乗り、もう二度と観覧車には乗らないと固く誓ったことを・・・・・・。

そして突然ゴンドラのスピーカーからアナウンスが。

「お客様に安全に乗車していただく為、一時運転をストップします」みたいな事を言っていたと思います。

ゴンドラがガクンと揺れストップしました(゜o゜)

その時マイゴンドラの位置は・・・頂上 真上 最高度

気絶しそうな時間が流れ、再び軽い衝撃とともにゴンドラは無事動きだしました。

夜の観覧車_b0170969_22132395.jpg





もう本当に二度と乗らないから。

と言いつつファインダーを覗くと恐怖は全く感じないし。

なんとも不思議な体感でした。
夜の観覧車_b0170969_22325946.jpg

高所恐怖症の方はファインダーから目を離さないで乗った方がよいでしょうね。

私はたぶんもう二度と乗らない!でしょう。




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2011-12-30 22:48 | 長崎県