子牛



暖かなある日、久しぶりに大観峯へ行って来ました。

大観峯のある外輪山から見る阿蘇が好きなんです。

この信じ難いほどの雄大な景色は、定期的に見ないと禁断症状が出てしまうほど。

でも残念ながら視界が悪く、クリーンな阿蘇の景色が撮れなかったのが残念です^^;

代わりに大観峯に行く途中、ミルクロードで出会った牛を撮ってきました。


阿蘇の赤牛の親仔に出会えたのです! この、母牛の幸せそうな顔^^
b0170969_18155093.jpg

子牛も母牛にピタリと寄りそって、かわいいなぁ~。





写真を撮っていると子牛がどんどん近づいてきました。
b0170969_18222048.jpg

鉄線のすぐ近くまで来てくれました。

好奇心旺盛な子牛を母牛がしっかり後ろで見守っているんですよ。




そして、もう一頭子牛が近づいて来ました。
b0170969_18243860.jpg

おや??  この仔はさっきの赤牛とはちょっと違う毛色だなぁ・・・。



もしかしてキミは赤牛母さんと黒毛父さんの仔かな???
b0170969_18342763.jpg

な~んて、勝手な想像をしてしまってそれらしいアングルで写真を撮ってゴメンネ。

黒い点々は黒牛で遠くに見える山なみは九重連山です




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2012-02-27 20:45 x
暖かそうな陽の中で牛さん親子幸せそうですぅ~
Commented by mutarin at 2012-02-28 22:14
のほほんさん こんばんは^^

親子の絆、動物もすごく深いこと、見ていて伝わってきましたよ~。
Commented by didi at 2012-02-29 22:19 x
大観峯、いいですよね~~
最近BSの旅番組?かなんかでも見ましたよ!
子牛ちゃん、めっちゃかわいい♪
黒い転々が黒牛って言われないと気付かない、ちょっと笑えました(^◇^)
もうちょっと暖かくなったら阿蘇ドライブしてみたい~~
Commented by mutarin at 2012-03-01 20:37
didiさん 

ここからの360度の景色、最高ですよねー!!!
今回はご紹介できなかったのが残念なんですけどね。
子牛に免じて許して下さい<(_ _)>
いつかすっきりと澄みわたった空の下で撮れたら載せますね。
これから野焼きがあって、それが終わったら山にも春がやってきますよ~(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-02-25 19:03 | 熊本県 | Comments(4)