佐賀空港のシノノワールがおススメ


休日は雨  もう定説になりつつあるわ~(>_<)

気が滅入る・・・・・。



こんな時は大好きな飛行機を見るに限る!

近くに佐賀空港があって良かった・・・・!

24日まで展望デッキが改装工事中で使えなかったので、

展望レストラン「カンフォーラ」でコーヒーでも^^

メニューに何やら美味しそうなスイーツが載っていますぅ~(^o^)

「シノノワール(志乃ノワール)」と書いてありました。

どこかで聞いた名前だ・・・・。

って、メニューの写真を見たら   やっぱり^^;

名古屋あたりの「シロノワール」にソックリ。

シロノワールは一度食べてみたいと思っていたスイーツだったので、

見かけがほぼ同じシノノワールを迷わず頼みました。

b0170969_1824189.jpg

デニッシュ生地のパンの上にソフトクリーム!

酸味の利いたフルーツソースと相性がバツグンなんです。

メイプルシロップをソフトクリームの上からかけて頂きました。

この組み合わせは期待を裏切らない美味しさでした。

ノワールはどこに?

と思ったら、パンの下にチョコソースが敷いてあって完璧ぃv


窓越しのすぐ下のANA機が離陸準備に入るところを見ながら、食べ~の、
b0170969_18321616.jpg





TOKYOに飛び立った飛行機に、「行ってらっしゃ~い」と手を振りながら、食べ~の、
b0170969_18344733.jpg

幸せな時間を過ごせました^^





その後、お雛様の展示を見て、またホッコリしました。

リボンのお雛様とか、
b0170969_18524263.jpg





竹をくり抜いて作ってあるコレがかわいかったですね~。
b0170969_18514624.jpg





b0170969_18535495.jpg




とにかく佐賀空港の「シノノワール」は、超おススメです!!




J1撮影




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2012-03-17 19:51 x
お雛さん可愛い~

ヤバイ!こんな時間にソフトクリームが食べたくなったぁ~^^;
Commented by didi at 2012-03-18 14:34 x
「ん??シノノワール?」
数年前、名古屋に住んでいたのでめちゃくちゃ反応してしまいました~~
でも、本場?「シロノワール」よりちょこっとお洒落な仕上がりですよ。
無性に食べたくなりました。普通に美味しいっですよね♪
ほんとに週末のお天気が良くなくて・・・
4月に福岡に帰省する予定です!!特に予定決まってないんですが、
IKEA行きたいな~なんて思ってます。超混みですかね・・・

Commented by mutarin at 2012-03-18 18:58
のほほんさん こんばんは^^
この手のスイーツ写真、見てはいけない時間帯って
ありますよね~。
Commented by mutarin at 2012-03-18 19:12
didiさん こんばんは^^
わ、名古屋にも住まわれていらしたのですね。
さっきネットでシロノワールを見てみたら、
結構大胆な作りでしたね^^;
確かにこちらの志乃ノワールの方がオシャレかなぁ~。笑
didiさん、機会があったら是非食べてみて!
IKEA、オープンして暫らくは混むのでしょうね~。

Commented by jurimama at 2012-03-19 14:58 x
こんにちは!
おいしそー♪
そう言えば最近「ソフト」食べてなかったです。

飛行機、私も見に行くの結構好きなんです
姉がANAのスチュワーデス(昔なので・笑)だったので
二人でわくわくしながら行ったりするんですよ♪
離陸の時にパイロットが手を振ってくれると胸キュン♥です
Commented by mutarin at 2012-03-19 21:50
jurimamaさん こんばんは^^
えぇぇぇ~、お姉さんが元スチュワーデス!!?
カッコよすぎます・・・・。
飛行機の離発着は見ていて飽きないですね。
羽田はそれこそ1分間隔で離発着してる感じですよね~。
こちらは1日4往復なので時間を前もって調べなくてはなりません。
でも、コンパクトな飛行場なので展望所から手を振れば、
すぐ近くで機長が手を振ってくれるのが見れて感動です~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-03-17 19:02 | 佐賀県 | Comments(6)