4月のくじゅう花公園



b0170969_11264838.jpg

今年は植物全般の開花が遅れているため、1週間ずらして訪れたのですが・・・。

やはりそれでも咲きそろってはなかったです。

花公園入り口には「チューリップ3分咲き」と案内がありました。

そういえば、今年から入園料が600円→1000円に値上がりしてしまったのよね。

400円の差って結構大きい。

気軽に何度も行ける感じじゃなくなってしまった・・・・。

なんて思いながら入園。

平日にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました^^

特に関西方面からのツアーのお客さんが目立ちますね。

大型バスが次から次へと・・・。

広角で人を入れずに撮るのは結構大変。




b0170969_12124139.jpg





b0170969_1133411.jpg

こちらはリナリア(姫きんぎょ草)の畑。見ごろです。




b0170969_11341123.jpg

春の寄せ植えが続く四季彩の丘はもう少しで満開に。





b0170969_11422599.jpg

77種の珍しいチューリップを集めたチューリップコレクションは見ごろで

見たこともないようなチューリップが多数あります。




b0170969_11452043.jpg





b0170969_11463263.jpg



続く






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jurimama at 2012-04-26 14:32 x
こんにちは!
見事ですね~
私も一度お花の絨毯撮ってみたいわぁ♪

チューリップは望遠?それともマクロレンズですか?
なぜか茎と花弁の境目が好きな私なので
ドキっとしちゃいましたよー
Commented by mutarin at 2012-04-26 21:47
jurimamaさん こんばんは^^
毎年同じような撮り方ばかりなので
少しは違った撮り方を・・・と思ってみても
出来た写真は同じようなものに^^;

最近の撮影スタイルは
D7000にタムロン90mmマクロ
広角撮影用にJ1を使ってるんですよ
一番上の一枚だけがJ1なんです
茎と花弁の境目!?
へぇ~ 繊細ですね~jurimamaさん^^
Commented by gomamemamee at 2012-04-28 17:26
はじめまして!

チューリップ綺麗ですね♪
私も花公園が大好きで、GW中に行く予定です。

チューリップの写真も良く撮りますが、こんな撮り方もあるんだなぁ・・と参考になります。
Commented by mutarin at 2012-04-28 23:00
gomamemameeさん はじめまして!

花公園、素敵ですよね~!
私も大好きです。

来週は満開のチューリップ畑を見れると思いますよ!
写真をたくさん撮って見せて下さいね。
楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-04-25 12:02 | 大分県 | Comments(4)