薔薇色の街 ハウステンボス

5月に入っていよいよハウステンボスに薔薇の季節がやってきました!

一年間待ち焦がれた季節

今年も2週間 素晴らしい景観が見られることでしょう(^o^)

b0170969_16132779.jpg






b0170969_911924.jpg






b0170969_932647.jpg






b0170969_935717.jpg






b0170969_1332234.jpg






b0170969_943624.jpg






b0170969_1345056.jpg






b0170969_1362790.jpg






b0170969_1391876.jpg






b0170969_1317106.jpg






b0170969_13182113.jpg






b0170969_13185010.jpg

11日現在 ざっと見て3分咲きというところでしょうか。

バラ祭期間の特に15日から22日頃が一番の見ごろではないかと思います。

今年は一番の見頃に行けない事がとても残念でなりません ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

どうぞ皆さん 薔薇の街を堪能されて下さい!






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by gomamemamee at 2012-05-13 18:21
こんにちは~^^
わぁーハウステンボスだー!
毎年、チューリップの時期とバラの時期に行きたいって思いつつ・・・
まだ果たせていません(笑)
いつか絶対行くぞー\(^^)
しばしmutarinさんの写真で行った気分に浸ります☆
Commented by didi at 2012-05-13 20:33 x
こんばんは~
きゃ~可憐だわ♪それにポストカードでそのまま使えそうな写真ばっかりでステキです!!
いい香りがPCから漂ってきそうな・・・ほんとにそんな感じです(^O^)/
これで3分咲き?!充分だと思うけど満開の時はもっともっとキレイなんですね~

Commented by mutarin at 2012-05-14 20:29
gomamemameeさん こんばんは^^
大分からだと東の端から西の端へ・・・ですものね~。
チューリップも良いのですが、バラの時期は本当に素晴らしいんですよ~。
絶対損はさせませんよー  サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪
是非いつか行かれてくださいね。
Commented by mutarin at 2012-05-14 20:41
didiさん こんばんは^^
わー、そのように言ってもらって嬉しいわ~!
この時期はバラの香りに包まれるハウステンボス。
毎日でも行きたくてウズウズしてるんですよ。
今年は満開の時期に行くことが出来ないのが残念。
ホントすごいですよ、満開になったら。
この日ですら、若い娘が「やばい、やばい!」としきりに言ってました~^^;
Commented by funny-yuko at 2012-05-14 21:34
待っていました。薔薇の洪水の季節!
満開を狙って行く計画を立ててます。

あ~早く行きたい><
素敵な写真ですね❤
Commented by mutarin at 2012-05-14 22:56
まるちゃんさん、こんばんは^^
どうぞ溢れんばかりの薔薇の洪水をお楽しみ下さい。
運河沿いの薔薇を楽しむなら、カナルクルーザーも良いですね!
その日がお天気でありますように・・・。
Commented by jurimama at 2012-05-15 07:13 x
おはようございます
ハウステンボスといったら
mutarinさんを思い出しますよ~

見事な薔薇ですね
そして、低い目線の鴨ちゃんのお写真、いいですね♪
Commented by mutarin at 2012-05-15 21:30
jurimamaさん こんばんは^^
わぁ 思い出してもらえるなんて・・・なんて光栄な^^
カモの写真 よくぞ気付いて下さいました!
そうです、芝生にしゃがみこんで鴨さん目線で撮ったんですよ。
私は彼らを友達と思っているのに、むこうはまだ警戒してました。
しょっちゅう会ってるのになぁ~。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-05-13 13:30 | 長崎県 | Comments(8)