人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドムトールン ブルーライトアップ~ハウステンボス


ロマンティックヘリテージ(後世に残したいロマンス遺産)第一号に認定されたドムトールンが美しいブルーにライトアップされています。

辺りが暗くなるにつれ浮かび上がるブルーの光がなんとも幻想的で、いつまでも見ていたくなるほど素敵でした。
ドムトールン ブルーライトアップ~ハウステンボス_b0170969_17204642.jpg






ブルーライトドムトールンを望遠で見てみると、細部まで手抜き無く美しい造りです053.gif
ドムトールン ブルーライトアップ~ハウステンボス_b0170969_17214466.jpg







雨の日のご褒美も。

雨に濡れた石畳って大好き!!
ドムトールン ブルーライトアップ~ハウステンボス_b0170969_17213048.jpg






水面に映るブルーの灯りが帰路につく私の足を何度も止めるのだけど、後ろ髪を引かれる思いでハウステンボスを後にしました。
ドムトールン ブルーライトアップ~ハウステンボス_b0170969_1722891.jpg






そうそう、この季節のお楽しみのアジサイもギリギリで楽しめました(^o^)
ドムトールン ブルーライトアップ~ハウステンボス_b0170969_1033912.jpg





ロマンティックヘリテージとは・・・・。

「地元の人にはよく知られているけど、全国的にはあまり知られていない、いわばロマンティックなパワースポットを発掘しようという試みで、最終的には全国で1000ヶ所を認定するそうです。」  

ハウステンボスホームページ参照






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2012-06-30 20:25 | 長崎県