マイナス10℃の世界


去年のブログ記事で「来年もあったら良いな」の言葉で閉じたハウステンボスの夏限定イベント「マイナス10℃の異世界カフェ」

去年よりグーンとグレードアップされた氷の世界を楽しんできました!

b0170969_23415727.jpg

よりカフェバーらしくカウンターが作られていて、しかもマスターらしき人がいる!!




b0170969_2346294.jpg

氷のグラスが高く積まれ、お酒もさりげなく置いてあって。




b0170969_23474279.jpg

折角なので、アイスティーをたのみました^^

手袋を着けた手で氷のグラスを持ち上げます。

グラスが美しい・・・・・。






b0170969_2350134.jpg

氷に閉じ込められた花を観賞しながらアイスティーを飲む。

もちろん防寒着を着込んで、しかも今年は耳当てまで着用して挑みました。

しかし、アイスティー半分飲んだ頃には、からだの中まで冷え冷え。






b0170969_042985.jpg

女神の彫刻に見とれる時間も無く。





b0170969_23562493.jpg

でも、しつこく写真を撮ったりして頑張ってみました。





b0170969_23572940.jpg

最後は、この人達より後に出てやるぜ! なんて、我慢大会のようになってしまったわ。




夏季限定 フラワーアイスカフェ 入場料500円







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by gomamemamee at 2012-07-21 22:59
こんばんは☽
毎日蒸し暑く、何処に行っても汗だく・・・(^^;
mutarinさんの写真を見たら涼しさMAXになりました(笑)
ちょっと面白い?イベントですね♪
ある意味、我慢大会みたいな感じ?(笑)
今年の夏は、ハウステンボスに行きたかったのですが・・・何故か大分より南下する事になりました(^^;
Commented by mutarin at 2012-07-22 13:26
gomameさん こんにちは^^
本当に梅雨も明けてないのに、この暑さはだいじょうぶなのかな~?
そんな時は、ココ!!
家の近くにこんなのあったら、いつでも涼みに行くのになんて思いたくなります。

夏の旅行、楽しみですね♪
Commented by didi at 2012-07-24 21:18 x
こんばんは~~
九州の大雨以来ブログが更新されていなかったので
心配してました(^O^)/大丈夫でしたか?

今年も氷点下カフェ行かれたんですね!
アイスティーがカクテルに見えますよ(^u^)
寒がりな私はきっとゆっくり入れないんだろうな~~
Commented by mutarin at 2012-07-25 00:07
didiさん こんばんは^^
大雨は思った以上に周りの被害甚大でした。
我が家は何事も無かったのですが、一度に車二台をダメにした同僚の話などを聞くと辛いです。
福岡県ではまだ孤立している地域があるんですよ。
もうどうしようもないくらい道がやられてるので(>_<)
全てが元に戻るにはまだかなりの時間がかかりそうです。

今年のアイスカフェの出来は素晴らしかったですよ。
火照った身体を冷やすのには最高でした^^
アルコールを飲んだらもうちょっと我慢できるかも。。。





Commented by シャボン玉 at 2012-07-27 16:23 x
今日は、豪雨の時は大変でしたでしょうネ
私も昔小郡市に住んでいましたので久留米や筑後地方は
少しですが想像がつきます。

でも今は毎日暑い日の連続です そんな時の氷の世界はありがたいですね
アイスティ-少しずついただきましょうか。
Commented by mutarin at 2012-07-28 21:43
シャボン玉さん こんばんは^^
筑後川の氾濫か!と思いきや、矢部川が・・・・。
まさかと思いました。
筑後川とみやま市の境にある船小屋の赤い橋ご存知ですか?
あと50cmのところまで水が来たそうですよ(>_<)

この暑さで避難生活している方達はたいへんでしょうね。
皆さんをここに招待したいくらいです。
Commented by のほほん at 2012-07-30 21:22 x
毎日毎日飽きずに暑いですよねぇ~
私も氷の世界に行ってみたぁ~い^0^
Commented by mutarin at 2012-07-30 21:55
のほほんさん、 こんばんは^^
まだ始まったばかりですよね、夏は。
行ってみたいですか?
実はここを出てからが大変なんですよ~。
カメラとレンズが大変なんです(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-07-21 00:14 | 長崎県 | Comments(8)