阿蘇夏景色


深い緑に囲まれた菊池阿蘇スカイラインを通り外輪山へ抜けると

一気に視界が広がり広大なカルデラを見渡すことが出来ます。

道中ところどころで豪雨の爪あとを目にしていたので、ヒゴタイの花を見つけたときはホッとしました。
b0170969_23591235.jpg





ひっそりと咲くオニユリ。
b0170969_23592742.jpg





眼下に広がる内牧の田んぼの緑が眩しい阿蘇の夏景色。
b0170969_23593892.jpg

阿蘇は元気を取り戻しつつあります!


J1撮影




姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2012-08-18 09:21 x
おはようございます。
阿蘇の景色を拝見しまして少しホットしてます。
私も先月近くまで行きましたがその時は雨で車の中から
眺めていただけで被害の様子はほとんどわかりませんでした。
だいぶ復興したようですね。
Commented by gomamemamee at 2012-08-18 20:44
こんばんは☽
久し振りに阿蘇の風景を見ました^^
元気になってきて良かった・・・(^^)/
綺麗な山や田んぼの緑を見ると落ち着きますね♪
Commented by mutarin at 2012-08-18 21:20
シャボン玉さん、こんばんは^^
一見変わらない景色を見るとホッとしますよね。
よーく見ると泥が入ったままの茶色い田んぼも一部にあるんですよ。
やまなみハイウェーが通る坂梨地区は今も通ることが出来ませんね。
地元の方がおっしゃってたのですが、「水嵩が増すのに3分かからなかった」と。
そして坂梨地区だけで、21名の方が亡くなられていると。
このような穏やかな景色を見てると、本当にそんなこがあったのか
信じられなくなりますよね。
Commented by mutarin at 2012-08-18 21:29
gomameさん、こんばんは^^
ここまでたどり着けるのか心配でしたけど、大丈夫でした^^
夏の阿蘇は緑が目に沁みますよね~~。
まあ、山の天気は変わりやすく、この後大粒の雨とカミナリが
すごかったんです。
あ~恐ろしかった †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
Commented by jurimama at 2012-08-21 11:06 x
こんにちは^^
先日はコメントありがとぉ
なんか場所がややこしくてすみません(^_^;
また元に戻すかもしれないですが・・・

1枚目のアングル、面白い♪
お花がヌン!って立った背景に雄大な景色
両手でピースしてるのを想像しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
Commented by mutarin at 2012-08-22 18:09
jurimamaさん こんにちは^^
いいえ、こちらこそ、ありがと!

標高たぶん1000m位かな~。
崖っぷちみたいな所からです。
このヒゴタイって面白い。
いろんな表現できます。
ピースしてたり、万歳してたりね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-08-18 00:30 | 熊本県 | Comments(6)