木工の街 大川で見つけたカフェ

木の温もりが感じられるTVボードを探しに大川市へ行ってみました。

大川市はタンスが担げる大川栄策さんで有名な木工の街です。

多くの家具屋のショールームが点在しています。

中でも大手の「関家具」さんのデザインミュージアムを覗いてみました。


入ったとたん何とも言えぬ独特のデザインに魅了されてしまった私。。。
b0170969_2205819.jpg





いまどきの家具屋は個性豊かだ。
b0170969_2212026.jpg






隅から隅まで時間を忘れじっくりと拝見させてもらいました。
b0170969_2213663.jpg






ショールームの奥に小さなカフェ「Nest Café」を見つけました(゜o゜)
b0170969_2215774.jpg






早速入ってみました。

家具屋さんに併設されたカフェだけあって まあオシャレ!
b0170969_2223485.jpg





この家具全て販売されているらしい。
b0170969_2233160.jpg





こんな素敵なカフェを見つけて 気分はウキウキ♪♪

オシャレなソファーに身を委ね しばらくマッタリと過ごしました。
b0170969_2235269.jpg





カフェはこちらの「CRASH館」のほうにあります↓
b0170969_224241.jpg

肝心のTVボードは今悩み中。

近いうちにもう一度見に行って決めようと思う。



Nikon1 J1で撮りました







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by gomamemamee at 2012-09-04 00:49
こんばんは☽
面白そうな家具屋さんですね♪
やはり家具の街、大川だわ~^^
普段はホームセンターで済ませている買い物も、
家具屋さんにくると楽しい空間に思えてきます(^^;
ちょっとカフェにも興味があります(^^)b
Commented by iceberglove at 2012-09-04 10:06
よく通るとこだけど、こんなにお洒落なんだ!!
mutarinさんの写真がいいのかな?
私も入ってみよう~♪
Commented by rumi-ta at 2012-09-04 10:26 x
おはようございます♪
大川家具って、、昔から有名ですよねー☆
でも、、数回しか行った事がなかったので、、
こんなにお洒落なショールームが点在しているなんて。。。
驚きましたぁー@@
本当に素敵ですね^^
私も行ってみたくなりました♪
ひとつの家具を決める時、、迷っている時が一番楽しいですよね♪
どうか、、お気に入りのTVボードに出会えますように。。。
Commented by didi at 2012-09-04 21:42 x
お、オシャレ~~
カフェ巡り大好きなので、こんなカフェでまったりしたいな(^u^)
いつか自分のおうちを持てた時は統一感のあるステキな
家具を買いたいと思うけど・・・
それまでは、いいモノ&お気に入りのお店を見つけておかねば!
あ、お金も貯めないと^_^;
Commented by mutarin at 2012-09-05 21:10
gomameさん こんばんは^^
興味を持ってくれましたか?
ここの家具は女性の方がデザイナーだそうで、すごく個性豊かなものばかりです。
gomameさんはどんなものでも楽しいものにしてしまう天才だから、
私とは違った視点で捉えられるのでしょうね♪
Commented by mutarin at 2012-09-05 21:11
icebergloveさん こんばんは^^
そうそうあの通りのあそこですよ!
もう行かれたかな?
カフェはまるでお家に居るようでした(^o^)
Commented by mutarin at 2012-09-05 21:16
rumi-taさん こんばんは^^
昔のイメージの家具屋ではないですよ~。
どちらかというとオシャレな雑貨屋さんに近いでしょうかね。
それほどイメージを払拭するような感じです。
そうですね、迷っているときが楽しいんですよね^^
温かいお言葉ありがとうございます。
買ったときは報告しますね!
Commented by mutarin at 2012-09-05 21:29
didiさん こんばんは^^
私もカフェ巡り大好きなんです。
またお気に入りのカフェがひとつ増えてシアワセです^^
新居に置く家具を想像するだけでも楽しい時間ですよね~。
お気に入りのお店をたくさん見つけてくださいね。
そうそう、先立つものが肝心^^;


Commented by シャボン玉 at 2012-09-07 16:58 x
今日は、大川家具店久しぶりです
八女市に親戚がいるので昔はよく行ったものですが
今となってはなんだか懐かしさがかんじられます
家具屋さんの建物そのものが近代化してますね。
Commented by mutarin at 2012-09-08 08:20
シャボン玉さん おはようございます^^
海外の家具屋さんが日本に進出したりして
巷で話題になっていますが、、、。
ふと足元を見るとこんなに素敵な木工技術が日本にあることに気付きました^^;
しかもすぐ近くに・・・。
一見 家具屋とは思えないつくりですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-09-03 22:42 | 福岡県 | Comments(10)