人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機とヒマワリ



「阿蘇くまもと空港地域おこし協議会では、この夏、熊本県​の玄関口である阿蘇くまもと空港そばの雄大な阿蘇を望む​畑にひまわり、コスモスのお花畑を作っちゃいます!その​面積は約11haと、東京ドーム約2.3個分!その一部​を一般向けに開放しちゃいます♪」

阿蘇くまもと空港地域おこし協議会さんのfacebookページで見つけた情報を元に

朝から車をかっ飛ばして、くまもと空港東側に出来たひまわり畑に行ってみました!
飛行機とヒマワリ_b0170969_171425.jpg








が、いやな予想が的中。

ヒマワリはもう・・・・・終わっていました(>_<)

一週間前が見頃だったヒマワリ。

そんなにいつまでも咲いてないよねー。
飛行機とヒマワリ_b0170969_17152054.jpg







あー残念!

50万本のヒマワリと飛行機を絡めたかった~。。
飛行機とヒマワリ_b0170969_17185374.jpg







どこまでも続くヒマワリ畑と離陸したばかりの飛行機を撮りたかった~。
飛行機とヒマワリ_b0170969_17225120.jpg

(クロップしています)






畑の一部はすっかり美しく耕され、作物の植え付けを待っているところでした。
飛行機とヒマワリ_b0170969_17273927.jpg







ただ呆然と立ち尽くし、旋回する飛行機をいくつも見送り、「夏よ、サヨーナラー」と、心の中で叫んじゃいました。笑
飛行機とヒマワリ_b0170969_17322844.jpg








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2012-09-08 17:42 | 熊本県