人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇ミルク牧場へ



ヒマワリ畑の後は、近くの阿蘇ミルク牧場に行ってみることに。

地元の方に道を尋ねて行くと、山の頂上に辿り着きました。


先ほどまで居た空港や市街地が見下ろせる場所に牧場があるなんて驚きです。

300円払って中に入ると、ちょうど羊のレースが始まるところでした^^

4頭立てのレースを連勝単式で賭けられるのです。

4頭をよ~く見定めて、この子と3番の子を選んでみました。
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21284813.jpg






ファンファーレが鳴ってレースがスタート!!
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21304272.jpg


阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21305582.jpg

コーナーまでは良かったのだけど、最後の障害で抜かされてしまいました・・・。




レースが終わって敷地に放たれる羊さん。

コスモスの新芽を思いっきり食べていましたよ(゜o゜)イイノー

しかしこの羊さんの感触はまさに上質なウールそのものなのです。
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21355166.jpg







気を取り直して牛舎を見学。
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21452091.jpg

おなじみジャージー牛やガンジー牛、そしてブラウンスイスにホルスタイン。

九州でホルスタインは逆に珍しいかも。

とても人懐っこいブラウンスイス牛。

食べ物じゃないんだから、ペロッとしないでよー!
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21445115.jpg





山頂からの眺めがバツグンの牛舎。
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21473663.jpg






阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_2148925.jpg





牧場内には百日紅が鮮やかに咲いていました。
阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_2149932.jpg






阿蘇ミルク牧場へ_b0170969_21492250.jpg

吹く風が爽やかな天空の牧場。

そこにいる動物たちは本当に幸せそうでしたヨ(^o^)


阿蘇郡西原村





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2012-09-10 22:03 | 熊本県