鍋ヶ滝

b0170969_9445740.jpg





b0170969_9452617.jpg





b0170969_9454890.jpg





b0170969_946220.jpg





b0170969_9461263.jpg


熊本県小国町にある人気スポット 鍋ヶ滝 です

ここは滝の裏側を通ることが出来るのです。

滝裏は水の浸食によって出来た洞窟のような場所なので、屋根が崩れ落ちてくるのではと

恐怖さえ感じるほどのえぐれ方です。

でもレースのような滝越しの景色はここでしか体験できないかも!

静かに落ちているように見えても、けっこうな爆音たてています。



松島奈々子さんのお茶のCMで使われた場所なんですよ ↓ ↓





Nikon1 J1で撮りました





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by didi at 2012-09-15 20:20 x
こんばんは~
私も次の記事は滝ネタなんですよ(^O^)/
滝つながりで涼しくなりたいもんです~♪まだまだ暑くてつらい・・・
でも、mutarinさんみたいに素敵には撮れてません(T_T)
九州には見ごたえのある滝がたくさんありますよね~
名前忘れたけど、レースみたいな滝があるって聞いたんですけど
いつか行こうと思ってます→どこのなんて滝も分かってないけど(笑)
Commented by gomamemamee at 2012-09-15 23:18
こんばんは☽
ここはマイナスイオンがばんばん出ている感じがあって
凄く好きな所です♪
滝の裏側に行くと違った景色を見る事が出来ますよね^^
去年、三脚に立派なカメラをつけた人達がたくさんいたのを思い出します。
その頃、私はなんとなくPENを持っていて、なんとなく写真を撮っていた感じ(^^;
また行ってみたいな~♪
Commented by mutarin at 2012-09-16 10:10
didiさん こんにちは^^
そのレースみたいな滝・・・と聞いて熊本にある白水ダムのことかなと思ったのですが。
でも「滝」なんですよね。。。
先日、白水ダムに行こうかと思い、地図とにらめっこしてたんですよ。
九州は水がとにかく豊富で、滝が多いですね。
冬になると滝が凍りつくなんて、九州のイメージからは想像できないです。

迫ってきている台風が通過したら少しは涼しくなるかな♪
Commented by mutarin at 2012-09-16 10:20
gomameさん こんにちは^^
マイナスイオンは半端じゃないですね!
しかも自然のミスト付きで!
ここ、滝までの階段が整備されたせいか女性客がわんさかいました。
小さな三脚しか持ってないので、小さなカメラで撮りましたけど、
いま本格的な三脚を物色中^^;
私も立派な三脚で撮ってみたくなりました。←滝にはまりつつある自分がいるようです 笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-09-15 10:15 | 熊本県 | Comments(4)