波野のそば畑




b0170969_23435140.jpg






b0170969_23225179.jpg






b0170969_232324.jpg


阿蘇市波野のそば畑でそばの花が満開です!

どこまでも続く白い大地の先には阿蘇の山々が。

天気が良ければもっとクッキリと見えるはずなのだけど。

ススキの穂も上がってきて阿蘇は本格的な秋を迎えようとしています。

7月の豪雨でかなりの被害が出た阿蘇滝室坂は仮設の橋がかかり

通行可能となっています。

真っ白な花はあと3,4日もすると変色するようで今が一番の見頃だそうですよ☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by didi at 2012-09-23 09:44 x
小さくて白いお花が一面に!かわいいですね~
広大な敷地でもそばの実を取るのは大変な作業の上、
少ししか取れないってテレビで見た事たことあるんですが~
その分やっぱり美味しいですよね(^u^)

気持ちのいい季節になってきましたね♪
カメラ持っておでかけしたい気分になります。
ちょっと行けば素敵な景色がたくさんある九州、羨ましいな(^O^)/
Commented by mutarin at 2012-09-23 16:36
didiさん こんにちは^^
本当に小さな小さなお花。
ソバの実の収穫は大変なのですね~。
そんなこと聞いたらゆっくり味わって食べたいと思うけど
一気に「ズズズー」といっちゃいますよね^^;
あー、次は味わって食べなきゃ。

そちらも涼しくなってきましたか?
こちらは先週の台風通過以来、朝晩はかなり冷えています。
思わずフリースを引っ張り出して羽織るほど。
この温度差が美しい紅葉を作るのかと思うと嬉しくなるなー。
カメラ日和で行きたい所が増えて悩ましいこの頃です☆
Commented by gomamemamee at 2012-09-23 19:28
こんばんは☽
綺麗な蕎麦の花畑ですね♪
ここの存在は知りませんでした(T_T)
来年は是非行ってみたいと思います。
かなりの広さがありそう^^
それで、波野周辺にはお蕎麦屋さんが点々とあるんですね(^^;
Commented by mutarin at 2012-09-23 20:07
gomameさん こんばんは^^
おお、gomameさんがご存じないとは!
なんかちょっと優越感(^o^)
と言う私も初めて行ったところです。

ここは平地ではなく起伏のある場所なので
一面見渡せる感じではないのですが
かなりの規模だと思います。
もちろんお蕎麦食べて帰りました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-09-22 00:04 | 熊本県 | Comments(4)