くまモン柳川で川下り! part2


素早く市役所の駐車場まで移動して くまモンご一行様が通る橋までダーッシュ!

既に多くの人が橋の上で待ち構えてたー(';')

少しの隙間を見つけてポジションを確保

すぐに くまモンの乗った舟が現れた!



b0170969_1171290.jpg




後ろに観光客を乗せた舟を従えてやってきた くまモン
なんか絵になるね~






b0170969_11102458.jpg




突如 舟の上で立ち上がる くまモン!
何する!? 危ないよ~











こ、これは・・・まさかの・・・た い た に ー っ く
これには こっぽりーも船頭さんも唖然
b0170969_11134136.jpg





b0170969_11180100.jpg




しかしここで こっぽりーがおもむろに立ち上がってーー
負けずに たいたにーーーっく!
スゴイ! くまモンとこっぽりーの完璧なポーズ(゜o゜)
良い子はまねしちゃダメよ!!





b0170969_1120619.jpg




突然 くまモンが何かに気付き慌てて元の位置に戻ろうとする
そう 彼の目の前には橋の欄干が迫っていたのだー!






b0170969_11293151.jpg





早く小さいポーズをとらなきゃ ぶつかる~
いつもながらの素早い行動に感心!







b0170969_11313011.jpg




こんなにペッタンコに潰れちゃったよ~
ぼたもちみたい^^;






b0170969_1139411.jpg




こっぽりーも小さくなって無事に橋を通過できました
しかし くまモンは素直だね~






b0170969_1143511.jpg




橋を通過すると くまモンが大好きなおやつとかを売ってる水上売店のようなところがあって・・・
絶対寄るよね






b0170969_1146230.jpg




そしてしっかり何かをゲット
アイスかな~??






b0170969_11473970.jpg




ちょっと くまモンとこっぽりー 何かもめてない?
おやつをめぐっての小競り合いか?






b0170969_11501148.jpg




あ~ 一件落着した様子
良かったよかった(^^ゞ








そして舟はゆっくりと沖端の下船場へ向かいました(^^)

私は仕事のためココで泣く泣くお別れでした

最後まで見届けたかったけどねぇ

またいつか会える日を楽しみに☆

来てくれてありがとう くまモーン(^^)/~~~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by didi at 2012-10-30 20:32 x
めちゃめちゃ笑えた~&癒される~
くまモンってなんであんなに愛らしい動きするんでしょ~
いつも体張ってるパフォーマンスがいいですよね(^O^)/
タイタニックすごい!!
広島のゆるキャラ「ブンガッキー」とも対決して
勝った方が地元のPRするって言うイベントをしてるんですよ。
広島でも大人気!!
Commented by iceberglove at 2012-10-31 14:53
く、くまもんチャレンジャーだなあ(爆
写真見ながらハラハラしちゃったよ~
性格もキュートなのね♪

鴨?が怖がらずに船に近寄ってるのがびっくりしました~(笑
Commented by mutarin at 2012-11-01 10:19
didiさん こんにちは^^
和んで頂けて嬉しいわ~
まさに体張ってるって感じですよ!
あの動きは普通の着ぐるみにはマネできないです!
中の人がたぶんよほどユーモアのセンスのある人だと思いますよ
熊本の県民性が出てるのかな~と思えます
広島のブンカッキーとの対決 知ってますよ~
くまモンは暫らく広島のPRのタスキをかけてましたも~ん 笑
Commented by mutarin at 2012-11-01 10:26
icebergloveさん こんにちは^^
なんだかホントに素晴らしいんです
くまモンには感動させられっぱなしですよ
今回のタイタニックの場面は「あさデス」で放送されたらしいですよ~
you tubeでくまモンの投稿映像見て大笑いしているこのごろです
カモは餌を売店で売っていて たぶんそれをオネエサンがあげてたような?
カモにはくまモンがどのように映っていたのでしょうね!
Commented by nyoronyorochan at 2012-11-01 11:15
初めまして^^/
にょろちゃんも最近はまりまくっています。
楽しい写真に癒されまくりだし、とっても写真よく撮れていますね!
この冬阿蘇に行けるかモン!
阿蘇で待っていてねって叫びたいこの頃です。
熊本のページ参考にさせてもらいます!
Commented by rumi-ta at 2012-11-01 13:01 x
こんにちは♪
くまモンのたいたにっく~~♪ @@;
決まってますねー^^
こっぽりーまで、、ポーズをとってくれて
サービス精神旺盛なゆるキャラに脱帽です。。
橋の欄干回避行動は、、笑っちゃいましたー^^
本当にお饅頭のようにまんまるに‥くるまっちゃいましたね♪
ユニークな川下りの様子は、いつまでも見ていたかったでしょうね。。
私は、先日博多駅の通路にてイベントに向かうくまモンと偶然に
遭遇。。
しっかりとハイタッチしてきましたよ♪
くまモンの行動範囲の広さにビックリです。。
Commented by mutarin at 2012-11-02 22:25
nyoronyorochanさん はじめまして^^
コメントありがとうございます!
東京にお住まいのにょろさんもハマってしまってますか!?
それはすごく嬉しいことです(^^)
くまモンもだいぶ名が知れてきたようですね~
冬の阿蘇ですか!
なかなかチャレンジャーですね~
くまモンのオフィシャルブログなどで
スケジュールをチェッくまされてくださいね
折角熊本に来てくださるのだから
会いたいですよね~
会えることを祈っていますね☆
Commented by mutarin at 2012-11-02 22:31
rumi-taさん こんばんは^^
すごいですよね このタイタニックは
とっさに思いついたのか
それとも計画的なのか・・・
まあ こっぽりーや周りの皆の驚きようったらなかったです 笑
本当にずっと見てても飽きないのだろうなと思います

わー 博多でくまモンと遭遇ですか!?
ビックリされたでしょう?
なにしろくまもとサプライズですからね~
どこで遭遇するかわからない面白さがありますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-10-30 12:18 | 福岡県 | Comments(8)