光の王国☆始まりました



11月23日より ハウステンボス 『光の王国』が始まりました!

今年も街中を飾るイルミネーションに圧倒されそうな予感です
b0170969_225183.jpg





午後6時の点灯式で暗闇の街が一瞬で光の街に変わります

こちらはアートガーデンの様子

沢山の人がこの日を待っていたような・・そんな賑わいです
b0170969_22325270.jpg





パレスハウステンボス前庭のイルミはしっとりと落ち着いた感じ
b0170969_22325646.jpg





クリスマスツリーも街中に飾られていて賑やかー♪
b0170969_22321211.jpg




なかなかユーモアたっぷりのサンタさんは子供達に大人気

本物のサンタさんと思っているかな~~^^
b0170969_2232310.jpg

光の王国とクリスマス 

12月は両方楽しめる特別な一ヶ月

まだ見ていない「レインボーフラワーガーデン」や「クリスタルブルーウエーブ」やパレスの「イルミネーションショー」などなど これからゆっくりじっくり見に行かねば!







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2012-11-25 11:34 x
ハウステンボスのイルミさすがに綺麗ですね!!!
今年は行きたかったけれど友人との都合がつかず残念です
どのお写真を拝見しても気分がハイになり楽しくなりますよ。
Commented by のほほん at 2012-11-25 18:37 x
キラキラ綺麗
見てるだけで心ウキウキになりますぅ~^0^
Commented by mutarin at 2012-11-25 20:58
シャボン玉さん コメントありがとうございます^^
年々 迫力を増してるようなイルミですよ~
是非 いつか行かれてくださいねー
イルミやクリスマスツリーやサンタクロースは
永遠に楽しめるもののような気がします(^o^)
Commented by mutarin at 2012-11-25 21:01
のほほんさん コメントありがとうございます^^
一斉にイルミが点灯したときの感動は言葉には表せないほど♪
心ウキウキで寒さも忘れるかんじですよ!!
Commented by gomamemamee at 2012-11-25 21:46
こんばんは☽
こちらのニュースでも紹介されていましたよ^^
今年は更に綺麗ですよね☆
何とか休みをとって絶対行きたーい!(笑)
Commented by mutarin at 2012-11-26 11:49
gomameさん コメントありがとうございます^^
えっ、ニュースで取り上げられるなんて凄ーい!!
今年は今までと少し変えているところがあるらしく
新鮮な気持ちで見れそうですよ。
ぜひ行かれてみてくださいねー☆^^
Commented by didi at 2012-11-26 21:46 x
す、ステキ!!こちらでもハウステンボスのイルミネーションCM流れてるんですよ~行ってみたいなぁといつも思います。
規模が年々大きくなってません?
広島もそこそこのイルミネーションやってるけど、やっぱりこれには全然かないません^_^;
Commented by mutarin at 2012-11-28 00:46
didiさん コメントありがとうございます^^
あのCM見ると、行きたい気持ちが強くなりますよぉ~
実際見てみるともっと感動♪
規模もデザインもちょっとずつ変わっているような・・
西日本では結構知られてるけど、関東圏なんかはまだ知名度低いんですよネ(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2012-11-24 23:35 | 長崎県 | Comments(8)