くまモンと白蛇



2013年は 巳年ということで 蛇に因んだ神社へお参りに行きました

阿蘇市にある蛇石神社というところです

ここの土地にある岩から白蛇が出てきたといわれており

敷地内につがいの白蛇+その仔2匹が祀られておりました(゜o゜)

b0170969_105224.jpg

こちらは親蛇

今年はやけにお客さんが多いなーーって感じでしょうね!





b0170969_11111567.jpg

そしてこの方もお参りに来てたのですよ(*^。^*)

また くまモンに逢えた~♪





b0170969_111506.jpg

祀られている白蛇をじっと見るくまモン♪





b0170969_11164386.jpg

この後 くまモンは特別に白蛇を触らせてもらえることに・・・

でも くまモンは蛇がとても苦手なようで ワナワナ震えが止まらな~い





b0170969_11212334.jpg

恐る恐る手に取ってみたものの このまま後ろに倒れてしまうんじゃないかと思うほどの怖がり方!

早々に蛇をお返ししてました





b0170969_11263259.jpg

そして丁寧にお礼をして





b0170969_11273544.jpg

その場を一目散に退散(>_<)




b0170969_11424777.jpg

白蛇が出てきたとされる岩を見学した帰りは 手すりに身をゆだね遊ぶ(^^ゞ






b0170969_11465582.jpg

くまモンはこの神社で絵馬に願いを書きました♪





b0170969_11474739.jpg

くまモンの直筆!

「世界中のみんながえがおになれますように」

くまモンらしいお願いだね~



これはテレビ熊本の「ぴゅあピュア」という番組の中の「くまモンキャラバン」というコーナーの企画で

横にいたリポーターの女性とのコンビがとても面白かった!!




b0170969_11582928.jpg

最後に くまモンに会いに来た年配の方から「くまモンが大好きです」と言われて

嬉しさのあまり蛇のように女性に絡みつくくまモンがまたカワイかった~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by のほほん at 2013-01-15 20:22 x
ほんまに真っ白なヘビなんですね
触ってみたぁ~い^0^
あっ、私ヘビ平気なんですぅ~(笑)

ヘビにおののくくまモんも可愛いっ
抱きついてみたぁ~い(爆)
Commented by didi at 2013-01-15 21:41 x
くまモンネタ、待ってました~~(^O^)/
なんだかくまモンの勢い益々パワーアップしてますよね♪
グッズも増えてるし、20日には広島で開催の全国駅伝にも
来るらしいですよ~(出張ですね!)
年始の博多駅でくまモンの雑誌買っちゃたし~
私もくまモンに会いたいな(^u^)
また、くまモンに出会いましたらUPよろしくお願いします!!
Commented by mutarin at 2013-01-16 23:37
のほほんさん こんばんは^^
えぇぇーー ヘビが平気!!??
ちょっとだけ 触ってみたいとは思うけど・・・
すごいな~ のほほんさんは^^

私もよく抱きつきたい衝動に駆られますよ♪♪♪
Commented by mutarin at 2013-01-16 23:46
didiさん こんばんは^^
久しぶりのくまモンネタで 喜んでもらえて嬉しいわ~
広島にも結構出没しているみたいですね^^
ホントにいつのまにか全国区になってしまいましたね
くまモンのサインもあるし もうイチ営業部長ではなくなってきてますネ
また今週も会う予定はあるので撮れたらUPしますネ☆
Commented by gomamemamee at 2013-01-17 22:32
こんばんは☽
くまモン、頑張ってますね~(笑)
大分でもくまモングッズが売られてますよ~^^
白いヘビ、何だかご利益ありそう・・・触ってみたいわ♪
Commented by mutarin at 2013-01-17 23:12
gomameさん こんばんは^^
先日大分にも くまモン部長が出張していたみたいですよ!
全国的になんかとっても大変なことになってる今日この頃・・・♪

どんな感触なんでしょうね、へびって(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-01-15 12:09 | 熊本県 | Comments(6)