くまモンキャラバン 和水町 和紙を漉く篇




間が開いてしまいましたが くまモンキャラバン 和水町の続きをアップしますよ~ン

和水町の手漉き和紙会館を訪れた くまモンキャラバンの皆さん

ここでは手漉き和紙保存会のメンバーさんが くまモンに手漉き和紙の作り方を教えます

b0170969_2027730.jpg

こうやってすくって薄く広げるんだよー なんて指導してたかどうかは窓を隔てていたので分かりませんが・・・・

でも くまモンは とっても興味がある様子 真剣に学んでましたよ^^





b0170969_20292423.jpg

和紙を漉く 巻きすのようなものを渡されて 





b0170969_2033812.jpg

マキマキ マキマキ・・・・・





b0170969_2034193.jpg

じっとしてない くまモンは人様の家の大きな冷蔵庫の扉を片っ端から開けて





b0170969_20354741.jpg

オネエさんに見つかり こっ酷く怒られた!!!!




b0170969_20372992.jpg

次はいよいよ くまモンが和紙を漉く番よ!

準備は完璧だね

その前にちょっと傘で遊んでーーーと





b0170969_20391569.jpg

真剣に教わりながら和紙を漉いていましたよ♪

この角度から ちょっと見えるシッポに萌え萌え~♪♪の私でした^^

次回は書道に挑戦する くまモンです







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by gomamemamee at 2013-02-10 16:36
こんにちは☀
くまモン、いろんな事にチャレンジをしているんですね^^
楽しそう♪
最後のくまモンのしっぽ・・・私もキュンキュン♥
Commented by mutarin at 2013-02-11 09:33
gomameさん こんにちは^^
テレビ番組のくまモンキャラバンコーナーで
くまモンが体を張って熊本を紹介していますよ
熊本の人は毎週見られて羨ましいな~!
しっぽ 絶妙な位置に付いてますよねーー(^^)
Commented by didi at 2013-02-11 18:13 x
くまモン、おじさんの説明の邪魔しないだろうか~ドキドキして読んでしまいました!そんな雰囲気が伝わるお写真がとっても楽しいです(^O^)/
ホント、しっぽがかわいい♡
十六茶のCMにゆるキャラが出てますが、くまモンはビッグ過ぎて出てないんですかね?とっても気になります♪
Commented by mutarin at 2013-02-12 21:38
didiさん こんばんは^^
くまモンのいたずらっ子ぶりをちょっとだけでもお伝えできたでしょうか?!
動画にすれば見た事を100%お伝えできるのですが
それでも写真で伝えたいなぁと(^^)
十六茶のCM・・・私もくまモンを探したのですけど・・・・
いないですよね・・・・・
このCM 全国版以外に各地方版があるのですよね
九州版には熊本のゆるキャラも出てるんですけどねー
くまモンはいなかったんです(>_<)
Commented by didi at 2013-02-13 21:51 x
え~各地版があるんですね!こちら中国・四国地方は先頭が愛媛の「バリー」さんですよ(くまモンに続き、ゆるキャラ1位になったはず)九州版にくまモンが出てないのは寂しいですが、見てみたいな~
Commented by mutarin at 2013-02-14 22:12
didiさん そうそう各地版あるみたいです
でも大部分は共通で最後の台詞のところが地方版になってるみたいです
こちらでは「九州も十六茶」とかなんとか言ってたような。。。
その時に映るゆるキャラが違うみたいですよ
流石に2012年ゆるキャラ一位のバリーさんは 良く目立つ先頭に映ってますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-02-09 20:53 | 熊本県 | Comments(6)