山鹿灯籠浪漫 百華百彩~その3



b0170969_21294685.jpg






b0170969_2130192.jpg






b0170969_21303398.jpg






b0170969_21304954.jpg






b0170969_21311634.jpg






b0170969_2132071.jpg

和傘と竹灯籠でライトアップされたレトロな豊前街道

くり抜いた竹の中のロウソクに ひとつひとつ灯りをともしてゆく

LEDのような派手さは無いけど ゆらゆらと揺れる炎に心が温かくなる

流れる時間さえも昭和の時代にタイムスリップしたような錯覚を覚えました

なんて素敵な催しだったのだろう

来年もまたこの時期に豊前街道を歩いていたい



2月15日撮影




関連記事 山鹿灯籠浪漫 百華百彩~その1

                       ~その2






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みやこ紫水 at 2013-03-02 22:10 x
こんばんは、はじめまして。
去年の山鹿の盆灯篭まつりの写真を別のところで初めて見て感動し、行ってみたいと思っていましたがこの時期にもイベントがあっているんですね。
本当に綺麗です!
まだまだ私にはこんなに綺麗には撮れないでしょうが、撮りに行きたいものです。

ハウステンボス好きなので姉妹ブログ共々今後も拝見させていただきますね。
Commented by mutarin at 2013-03-03 10:12
みやこ紫水さん こんにちは^^
はじめまして!
コメントありがとうございます
あの夏の山鹿のイベントは素敵ですよね~
私も実際には見たことないのですけど
絶対にいつか見てみたいと思っています
冬のイベントもかなり女子にはツボな感じですよ!
2月の金 土曜日のみの開催ですけど
機会があったらぜひ行かれてみてくださいネ
みやこ紫水さんとはハウステンボス友達のようですね
私もブログを拝見させていただきます☆ワクワク
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-02-27 22:07 | 熊本県 | Comments(2)