満開モクレン 

急に暖かくなった今週

車を走らせていると 道端のモクレンがもう咲いている~!

どのモクレンもクリーム色の花を沢山付けて

それは 見惚れるほど キレイ・・・・・・

!ってことは もしやあそこのモクレンも満開なのでは(と 気付く)←気付いて良かった~^^;

本来の目的の九十九島の帰りに急遽 あそこに行くことになりました

夕方5時過ぎに着いたのはハウステンボス(^o^)


b0170969_2302312.jpg

3月からチューリップ祭が始まっています

夕方なのに 人 多い~







b0170969_2332787.jpg

目的のモクレン

もう午後6時になろうとしていたのだけど なんとか写せました!





b0170969_14333033.jpg

ほぼ満開状態で 綺麗でしたョ★

たぶん 例年に比べ 一週間ほど 早い開花ではないかと思います

3月8日撮影








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by gomamemamee at 2013-03-10 12:09
こんにちは~♪
あ~、ハウステンボスもチューリップの季節に
なったのですね(^^;
綺麗なんだろうな~♪
こちらでも、テレビの特集で春のハウステンボスが
映し出されますよ。見る度に行きたくなります(笑)
Commented by mutarin at 2013-03-10 14:41
gomameさん こんにちは^^
すっごくキレイですよ!
是非 いらして下さい~~d(´∀`*)ネッ!
Commented by II.san at 2013-03-12 10:27 x
 九州方面は春爛漫ですね。モクレン、当地で開花しますのは4
月下旬頃です。チューリップは、さらに遅れて5月の連休頃です
。九州は当地に比べまして、約1ヶ月ほど季節が進んでいるよう
に見えます。早々、モクレン・チューリップの花を見せて頂きまし
た。ありがとうございます。

Commented by mutarin at 2013-03-13 11:40
II.sanさん こんにちは^^
今年のモクレンの開花は例年よりかなり早いような気がします
今週位が見頃と思っていたので焦りました
モクレンの花は痛みやく綺麗な花を楽しめる時期が短いですよね
雨が降ったら終わりです(>_<)

ニュースで福岡の桜が今日 開花したと聞きました
そちらの桜の時期はさらに先なのでしょうが
春はもうすぐそこまで来てますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-03-09 23:33 | 長崎県 | Comments(4)