人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田陶器市へ




東京から遊びに来た妹のリクエストで 久しぶりに有田陶器市へ

早朝?夜中? 午前3時過ぎに家を出て 有田に着いたのが4時40分

既に駐車場は混み混み~(゜o゜)

でも待つことなく停められて セーフ・・・・・

私が車の中で仮眠を取っている間に 陶器市は始まっており

妹はしっかり物色中でした(>_<)

スーパーの詰め放題方式のような レジ袋詰め放題で3000円!!

俄然張り切る妹 そして出遅れた私

嘘のようにたくさん詰め込んで お買い上げしました~(゜o゜)

次は駐車場待ちの車を横目に・・・・朝 ご は ん♪

食べるものは「有田焼きカレー」と決めてある

有田駅の駅弁なのだけど 陶器市の通りでも食べられるのです

あの「ギャル曽根」さんが「すっっっごく美味しい~!!」と言っていたのを聞いて

有田に行ったら絶対食べようと思っていたので念願叶って嬉しい~^^

チーズとろとろで本当に美味しかったんですョ!!
有田陶器市へ_b0170969_1838477.jpg

この有田焼のドンブリは頂けるんです!

そういえばコーヒー飲んだ処でもコーヒーカップ頂きました





初日でパレードがあったり 有田町のゆるキャラ「ありたん」も登場したし

素敵な焼き物に触れたり 目の保養をしたりと 楽しめました
有田陶器市へ_b0170969_18154792.jpg





詰め放題の収穫は↓ ↓ 大皿ばかり すごい!
有田陶器市へ_b0170969_1847457.jpg


4月29日







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-05-05 18:57 | 佐賀県