1000品種ものバラに埋もれて


ハウステンボス バラ祭今日はアートガーデンの様子をお届けします♪

アートガーデンでは なんと1000品種のバラを楽しむことが出来るのです!

そしてお気に入りのバラを見つけて 苗を購入することも可能なんです

だけどあまりに沢山のバラバラバラ・・・・・
b0170969_2259520.jpg






お目当てのバラを探すのも大変です
b0170969_230794.jpg






販売所でお目当てのバラの名前を伝えて 置いてあるのか調べてもらいました

1000品種もあるのだから当然そのバラはあるものだと思っていたら

残念ながら置いてないと言われ ちょっとガッカリ・・・・・(>_<)
b0170969_2327474.jpg






その直後にアムステルダム広場で見かけた この子↓ に一目惚れ (笑
b0170969_2319744.jpg

この『ジュリア』ちゃんをお持ち帰りしようと 販売所に行ったところ

すでに完売です! って・・・・・・・・・・(>_<)あぁぁ





この日は初めてアートガーデン内にあるカフェ&バーに日が暮れるころに寄ってみました(^^)

ここでお茶しながら ライトアップされて行く様子を見ようという魂胆です
b0170969_2330159.jpg






3種のスコーン  バラフレーバーのコーヒー各500円也
b0170969_23315150.jpg






日も暮れてやがてアートガーデンが怪しげな 妖艶な世界へと~~
b0170969_23371021.jpg






バラ園のライトアップなんてなかなか見られるものじゃないので

たっぷり楽しみましたョ~
b0170969_23365418.jpg


つづく






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by felicia at 2013-05-21 21:58 x
薔薇園のライトアップ、本当に珍しいですね。
私は一度も見た事が無いです。
ジュリアは本当に素敵な薔薇ですよね。
以前育てていましたが、樹勢が弱いので
ちょっと育てにくいかもしれません。
でもあの花びらの独特な光沢・・・
他の薔薇には無い魅力です。
さて、mutarinさんのお目当ての薔薇は一体何でしょう?^^
Commented by mutarin at 2013-05-21 23:10
feliciaさん こんばんは^^
お目当てのバラは feliciaさんのところで見た レディ ヒリンドンですョ!
実際に見てみたかったのですが。。。
通販で買ってしまおうかなんて思っています。
feliciaさん、ジュリアを育ててらしたのですね!
確かにヒョロヒョロとちょっと淋しい感じがしたのですが
まだ若いのだとばかり思っていました。
でもとても気に入ってしまいました。
こちらも機会があれば育ててみたいです♪


Commented by シャボン玉 at 2013-05-25 14:40 x
今日は、綺麗ですね 昼間のバラも綺麗でしょうがライトアップされたバラの花も柔らかい雰囲気で包まれた光景を想像してしまいます。丹精込めて育てられた様子が目に浮かびます。
Commented by didi at 2013-05-25 21:40 x
バラ祭りとっても気になっていたのに、出遅れてしまいました~
風邪が治ったと思ったら油断して今度は扁桃炎でバテてました(T_T)
バラバラバラ!!!種類の多さは本当にびっくりですね(^^)/
花を育てるのが苦手な私もきっとテンション上がって買っちゃいそうだな~夢のイングリッシュガーデン♪
なによりライトアップ、めちゃめちゃロマンチック~~
それでね、mutarinさん、聞いてくださいませ!今年の年越し旅行はハウステンボスに決まりそうです!(^^)!
また、賢い回り方などをご伝授願います♪
Commented by mutarin at 2013-05-26 11:21
シャボン玉さん こんにちは^^
アーチの両端から誘引されたバラが 真上でひとつになるのは
何年後かなぁ? と思いながら見ていましたが 今年はかなり
理想的な形に近付いてきたと嬉しくなりました!
園芸部(?)の皆さんの努力の賜物ですね~♪
Commented by mutarin at 2013-05-26 11:33
didiさん こんにちは^^
あら! 扁桃炎でしたか~ それは大変でしたね~
熱も出たのではないですか?
睡眠が第一ですよ~ ゆっくりお休みくださいネ
バラって難しそうで ずっと敬遠してたけど
やはり花が咲いたときの喜びって 他の植物では
味わえないものがあるのだと気付きました!
って一本育てるのも必死なんですけど・・・
年越し旅行がハウステンボスですか~(゜o゜)
すごーい!! 羨ましいな~!!
あそこは3日ほど滞在しないと良さがわからないですから
ゆっくりされて欲しいな~と思います(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-05-20 23:49 | 長崎県 | Comments(6)