人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議空間でいただくランチ


連日の猛暑で昼間の行動を極力控えたいのだけど

用事があって浮羽方面へ

お昼は浮羽市吉井町にある酢造発酵場に併設されたカフェ【vinegar cafe su】へ

酢の刺激で夏バテの身体をどうにかしたかったので・・・


お店は軒先に藤の樹が絡みついた 古民家風の一軒家です
不思議空間でいただくランチ_b0170969_22383063.jpg








中が見えない普通の玄関ドアが入り口になっていて

このドアを開けると~ 思わず声をあげたくなる空間が!
不思議空間でいただくランチ_b0170969_22395112.jpg






広がっていました~(゜o゜)
不思議空間でいただくランチ_b0170969_22415679.jpg






まるで海の中にでもいるようなブルーの空間

酢造発酵場で作られた果実酢が並ぶウインドウとテーブルのシンプルな造り

なのにとても刺激的で不思議な店内
不思議空間でいただくランチ_b0170969_2242443.jpg







ランチはドリンク付きで1000円の一種のみ

その日のメニューはたまねぎのポタージュ サラダ アミューズ パン

メインは自家製オイルサーディンと季節の野菜のオーブン焼き

基本的にパン以外の全てにお酢が使われています
不思議空間でいただくランチ_b0170969_2255360.jpg







ドリンクは5~6種類の中から選べます

酸味の弱いものから強いものまであり 

選んだのは酸味弱めのクローブ入りのスパイスティー

爽やかで刺激的で美味しかった~

プラス300円でデザートも付けてみました(^^)

桃のソースでいただくブランマンジェ

酢が程よく効いた桃のソースが美味しかったです
不思議空間でいただくランチ_b0170969_2335587.jpg






浮羽市一帯はくだものの産地

そのくだものを使って造った果実酢を使った料理が楽しめます

お野菜も全て地物で鮮度バツグン

またこの不思議な空間で爽やかランチをいただいてみたいと思いました(^^)/
不思議空間でいただくランチ_b0170969_23101112.jpg







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-08-04 23:30 | 福岡県