不思議空間でいただくランチ


連日の猛暑で昼間の行動を極力控えたいのだけど

用事があって浮羽方面へ

お昼は浮羽市吉井町にある酢造発酵場に併設されたカフェ【vinegar cafe su】へ

酢の刺激で夏バテの身体をどうにかしたかったので・・・


お店は軒先に藤の樹が絡みついた 古民家風の一軒家です
b0170969_22383063.jpg








中が見えない普通の玄関ドアが入り口になっていて

このドアを開けると~ 思わず声をあげたくなる空間が!
b0170969_22395112.jpg






広がっていました~(゜o゜)
b0170969_22415679.jpg






まるで海の中にでもいるようなブルーの空間

酢造発酵場で作られた果実酢が並ぶウインドウとテーブルのシンプルな造り

なのにとても刺激的で不思議な店内
b0170969_2242443.jpg







ランチはドリンク付きで1000円の一種のみ

その日のメニューはたまねぎのポタージュ サラダ アミューズ パン

メインは自家製オイルサーディンと季節の野菜のオーブン焼き

基本的にパン以外の全てにお酢が使われています
b0170969_2255360.jpg







ドリンクは5~6種類の中から選べます

酸味の弱いものから強いものまであり 

選んだのは酸味弱めのクローブ入りのスパイスティー

爽やかで刺激的で美味しかった~

プラス300円でデザートも付けてみました(^^)

桃のソースでいただくブランマンジェ

酢が程よく効いた桃のソースが美味しかったです
b0170969_2335587.jpg






浮羽市一帯はくだものの産地

そのくだものを使って造った果実酢を使った料理が楽しめます

お野菜も全て地物で鮮度バツグン

またこの不思議な空間で爽やかランチをいただいてみたいと思いました(^^)/
b0170969_23101112.jpg







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2013-08-05 09:39 x
お早うございます

ライトブル-の色に包まれて涼しさを感じます

酢は涼しいに通じてますね
Commented by のほほん at 2013-08-05 19:26 x
涼しげな空間で涼しげなお料理
夏バテも吹っ飛んじゃいそうですね^^
Commented by mutarin at 2013-08-06 21:39
シャボン玉さん こんばんは^^
夏にはもってこいのブルーの店内でした

視覚と味覚で涼しさを感じられましたよ
酢は涼しいに通ずる・・・なるほどそうですね~(^^)
Commented by mutarin at 2013-08-06 21:41
のほほんさん こんばんは^^
酸味のあるものって体がシャキリとする気がしますよね~
バテた身体には良いかも
酢を使ったパフェがとても気になりました^^;
Commented by gomamemamee at 2013-08-06 21:54
こんばんは☽
素敵な空間ですね^^
こういう所でゆっくりランチ・・・良いなぁ~♪
店の中のディスプレイもわくわくする感じで
機会があったら行ってみたいです(^^)b
Commented by mutarin at 2013-08-06 22:24
gomameさん こんばんは^^
素敵な店内でしたよ!
cafeらしいメニューも良かったです!
お店もお料理も始めて尽くしで
とても刺激的な体験ができました 
いってらっしゃ~い(^^)/
Commented by didi at 2013-08-10 18:11 x
居心地の良さそうなカフェですね♪
南国にありそうなカフェをイメージするけど、冬は冬でほっこり
しそうだな~~
ほんと、mutarinさんのお店探訪っていつもステキです(^^)/
Commented by mutarin at 2013-08-10 23:01
didiさん こんばんは^^
こんな個性的なお店に出会うとニンマリとしますね
ここは靴を脱いでスリッパに履き替える仕様で
どこかのお宅にお邪魔したような感覚でいられるので
つい長居してしまいそうでした(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-08-04 23:30 | 福岡県 | Comments(8)