ヒゴタイ


猛烈な暑さが続いています

連日のように送られてくる「熱中症指数」のエリアメールの日に日に高くなる数値に

もううんざりしてしまいます

大抵の市町村もそうだと思いますけど こちらは熱中症レベルは【危険】となっています

「運動は原則中止」

外出も気をつけたほうが良いですね

お盆を過ぎると 暑さも落ち着いてくるのだけど

今年はもう少し先になりそうな気がします

どうぞ皆様 くれぐれもご自愛くださいね

b0170969_140230.jpg

熊本でヒゴタイの花が咲き始めました

秋が近付いているのかなぁ~








姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2013-08-12 16:28 x
今日は、毎日暑いですね!!!
もうヒゴダイの咲く時期になったんですね
やはり季節は少しづつでも進んでいるのでしょうね
随分前にヒゴダイ公園?みたいな所にやはりお盆の頃行ったことを思いだしましたよ 産山村?? だったでしょうか

拝見してるお写真に涼しさを感じます
Commented by gomamemamee at 2013-08-13 21:54
こんばんは☽
毎日暑いですよね~(T_T)
山方面に行ってもひしひしと暑さを感じます・・・
少しでも早く心地よい風を感じられる気候に
なってくれないかな~と思う今日この頃です(^^;
Commented by mutarin at 2013-08-13 22:47
シャボン玉さん こんばんは^^
今日も猛暑でしたね
もうヒゴタイが咲く時期だなんてピンとこないですけど
確かに咲いていましたよ(^^)

この写真も産山村のヒゴタイ公園ですよ!
高原とはいえないほど暑かったです(汗
Commented by mutarin at 2013-08-13 22:54
gomameさん こんばんは^^
山方面に行っても信じられないほど暑いですよね~
避暑地と思って油断したら大変ですね
今後二週間は猛暑が続くと言っていましたよ
出かけられる時は気をつけて~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-08-11 14:09 | 熊本県 | Comments(4)