三瀬村で秋の気配を感じてお茶を


福岡県と佐賀県の県境にあたる佐賀市三瀬村へドライブ~

吉野ヶ里を抜けて 九年庵を通り過ぎ 曲がりくねった道を上った

けっこう標高が高い所に三瀬村はあります

福岡市民のオアシスともなっているようで 休日はループ橋を越えて福岡市内から来た

車で賑わっています

ここは とっても空気が綺麗で空が美しいのですよ~!

車窓から見える棚田の風景がまた素晴らしくて 見惚れてしまう

もう少しすると一面 金色に輝く田んぼが見られます

イチョウや山桜を見ると すでに秋の気配を感じますね!(^^)!
b0170969_11473820.jpg



b0170969_11475615.jpg





三瀬村イコール蕎麦でしょ! というほど蕎麦屋がたくさんあるのですけど

私が目指すは「プロヴァンスの丘」という洋食屋さん

ハーブガーデン内にあって 摘みたてのハーブを使ったお料理が

と~っても と~っても美味なのです!

シェフはフランスで学ばれてたらしくて 見た目も美しく芸術を感じます

今回はおやつタイムに訪れたので ケーキセットで済ませました

ひんやりとした秋風が通り抜ける店内で 秋を感じるスイーツを・・・

季節のフルーツを詰め込んだパリブレストに
b0170969_12133467.jpg





シナモンの皮が浮かんだスパイスティーとやらをいただきました
b0170969_1218465.jpg

スイーツもハーブティーもやっぱり美味しくて 心が満たされます





またお腹と心を満たしに伺いたいな♪
b0170969_12263881.jpg






エノコログサにとまった蝶 帰りに敷地内で見つけてパチリしました
b0170969_12295526.jpg

秋ですね!







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2013-09-10 17:39 x
今日は、少しですが過ごしやすくなりましたね
秋らしい空の雲が時の流れを語ってくれてますね

今月中に友人とHTBへ行く計画を立てました
mutarinさんに負けない様に頑張って撮ってきますね-
Commented by mutarin at 2013-09-10 20:42
9月に入っても猛暑と予報では言われていましたが
こればかりは 外れて良かったですよね^^

今月ハウステンボス行かれますか?!
「世界のビール祭」が開催されるみたいですね
あっ 撮影が目的ですよね
楽しみにしていますネ!!
Commented by gomamemamee at 2013-09-10 22:16
こんばんは☽
三瀬村は雑誌で見た事があって、ちょっと気になる場所です♪
機会があったら行ってみたいな~
朝晩も急に涼しくなって秋の気配をひしひしと感じますね^^
お出掛けしやすくなる季節なのでワクワクしますよ(笑)
Commented by mutarin at 2013-09-11 20:24
gomameさん こんばんは^^
イイですよー 三瀬村♪
三瀬鶏がまた 最高に美味しいの!
りんご狩りも出来るし イチオシの場所ですよ

本当に急に涼しくなりましたね
お出かけするのが楽になりました
この夏はなかなか出かけることがなかったけど
そろそろ遠出してみてもいいかもですネ!
Commented by didi at 2013-09-14 22:30 x
残念ながら・・・暑さぶり返しています!!
もう勘弁して~って思うくらい蒸し暑い週末です(T_T)
三瀬村の涼しげ写真をみて少しでも~~
三瀬村は一時期、両親がハマってしょっちゅうおでかえしてましたよ~もちろん、こんな素敵なお店へは行ってなかったけど・・・
有名なパン屋さんがあるところですよね?
最近は引きこもってるみたですけどね^_^;
Commented by mutarin at 2013-09-15 10:21
didiさん こんにちは^^
たしかにここ2,3日 蒸し暑い感じですよね
カラッとした秋の日が待ち遠しい・・・
三瀬村 ご両親がハマる気持ち分かります!
美しい村に美味しい食べ物が沢山あるんですよ
だから私も一時期ハマって よく出かけてました
味はともかく有名なパン屋さん ありますョ
とにかく空が綺麗で素敵なところです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-09-09 13:04 | 佐賀県 | Comments(6)