人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瀬村で秋の気配を感じてお茶を


福岡県と佐賀県の県境にあたる佐賀市三瀬村へドライブ~

吉野ヶ里を抜けて 九年庵を通り過ぎ 曲がりくねった道を上った

けっこう標高が高い所に三瀬村はあります

福岡市民のオアシスともなっているようで 休日はループ橋を越えて福岡市内から来た

車で賑わっています

ここは とっても空気が綺麗で空が美しいのですよ~!

車窓から見える棚田の風景がまた素晴らしくて 見惚れてしまう

もう少しすると一面 金色に輝く田んぼが見られます

イチョウや山桜を見ると すでに秋の気配を感じますね!(^^)!
三瀬村で秋の気配を感じてお茶を_b0170969_11473820.jpg



三瀬村で秋の気配を感じてお茶を_b0170969_11475615.jpg





三瀬村イコール蕎麦でしょ! というほど蕎麦屋がたくさんあるのですけど

私が目指すは「プロヴァンスの丘」という洋食屋さん

ハーブガーデン内にあって 摘みたてのハーブを使ったお料理が

と~っても と~っても美味なのです!

シェフはフランスで学ばれてたらしくて 見た目も美しく芸術を感じます

今回はおやつタイムに訪れたので ケーキセットで済ませました

ひんやりとした秋風が通り抜ける店内で 秋を感じるスイーツを・・・

季節のフルーツを詰め込んだパリブレストに
三瀬村で秋の気配を感じてお茶を_b0170969_12133467.jpg





シナモンの皮が浮かんだスパイスティーとやらをいただきました
三瀬村で秋の気配を感じてお茶を_b0170969_1218465.jpg

スイーツもハーブティーもやっぱり美味しくて 心が満たされます





またお腹と心を満たしに伺いたいな♪
三瀬村で秋の気配を感じてお茶を_b0170969_12263881.jpg






エノコログサにとまった蝶 帰りに敷地内で見つけてパチリしました
三瀬村で秋の気配を感じてお茶を_b0170969_12295526.jpg

秋ですね!







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-09-09 13:04 | 佐賀県