田んぼアート?


「イプシロン」は今日無事に宇宙に飛んでいったようで 良かった良かった・・・・・

で 宇宙での役目は何なんでしょ?

惑星の観察??

詳しいことは良くわからないけど

きっと あっと驚くようなことをしてくれるのでしょうね?



九州新幹線「新玉名」駅(熊本県)前の田んぼに

巨大な田んぼアートが出現しました!!
b0170969_21583284.jpg






早速見に行ってきましたが・・・・

大きすぎて何が何やらさっぱり分かりません(>_<)
b0170969_21573825.jpg

わずかに見える赤い丸(゜▽゜*)♪

赤い丸・・・・・ふたつ・・・・・

熊本県+赤い丸ふたつ=!?

そうなんです 

田んぼに現れたのは 巨大くまモン♪

だけど 残念なのはこれを上から見る高い建物が無い

仮設の展望台からみても全く分からず

残念だなぁ~(イプシロンからは見えたのだろうか・・・)


でも 田んぼの周りのユニークな案山子を見られただけでも良かった!
b0170969_22133467.jpg





b0170969_22133188.jpg






b0170969_22142369.jpg





b0170969_22144521.jpg





帰りは大好きなcafe neiさんに寄って
b0170969_2215281.jpg




美味しいランチを食べて過ごしました
b0170969_22155248.jpg

んー 気球に乗るのは怖いしなぁ・・・・・





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by didi at 2013-09-15 18:50 x
うーん、私にも、くまモンアート見えない~~^_^;
リアル案山子と微妙なできのくまモン案山子、爆笑しました!
リアル案山子は半端ないできなのに、くまモン案山子の
完成度の低さ(*^_^*)おかげで、幸せに気分なれましたよ♪
余談ですが、北海道では新幹線計画があり、九州新幹線の大
成功を参考にするために、九州から関係者がたくさん呼ばれてるとか!なんだか嬉しいですね☆

※前回のコメント2度送信されていませんでしたか?
PC状態が悪くご迷惑おかけしました~<m(__)m>
Commented by mutarin at 2013-09-16 23:24
didiさん こんばんは^^
せっかく 素敵なくまモンアートなのに・・・
普通に見れないんじゃ 勿体無いなぁと・・・・
来月には熱気球に乗って見るイベントが
あるようなんですけど 怖そうでためらいます
案山子はコンテスト出品作品なんですよ!
どれが優勝するかな^^

北海道に新幹線が!?
九州新幹線って構想から何十年も経ってやっと
開通したらしいんですよ
北海道には九州のノウハウをぎゅっと詰め込んで
早く開業する日がくれば良いですね!

前回のコメントは勝手に一方を削除してしまいました
ゴメンなさいネ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-09-14 22:55 | 熊本県 | Comments(2)