人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁田峠紅葉




雲仙仁田峠から妙見岳へ上がるロープウェイの中からの景色です

この目で見るまで紅葉しているのが信じられないほどの暖かさが続く九州ですけど

まぁ 見事に色付いていました(゜▽゜*)♪

しかも出来の悪かった去年とは違って 美しい紅葉が楽しめました♪

仁田峠紅葉_b0170969_1831228.jpg





すれ違うロープウェイ  

ロープが写っていないので空中に浮いてるようで ちょっと失敗ですかネ(>_<)

でもすこいスピードですれ違うので シャッタータイムラグがある

ミラーレスカメラで撮ったので写っているだけでありがたいかも^^;
仁田峠紅葉_b0170969_184103.jpg





ここはグッとえぐれている谷間となる場所

ロープウェイの影が小さく見えるのも ここが一番高低差がある場所だとわかります
仁田峠紅葉_b0170969_1834819.jpg


今日(3日)が雨だったので明日4日は最高に美しい紅葉が見られるのではないでしょうか058.gif


結構混みあっていたロープウェイの中で 後から乗ったにもかかわらず

写真を撮る場所を譲って下さった心優しい男性の方

その方自身も写真を撮られるにもかかわらず

快く譲って下さってビックリしました

前にイベントでとてもいや~~な思いをしたことがあり

混みあう場所で撮るのがイヤだったのですが

こんなにも心優しい方がいらっしゃるのだなぁと・・

なかなか出来ないですよ 場所を譲るなんて

団塊の世代でご夫婦で写真撮影を楽しまれているようでした

もしかしてそのように生きるように教えてもらったのかな?

自分を省みる良い機会にもなったような気がしました^^







姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-11-03 18:49 | 長崎県