カフェクルーズ船で大村湾へ~ハウステンボス


先日 ハウステンボスで開催された フライボード選手権 の後半戦が始まる前に

軽く食事でも・・・と思い ハーバータウンからタワーシティーに向かって歩いていると

カフェクルーズとやらの案内が耳に入ってきました

大好きなカフェ+クルーズのフレーズに興味が無いわけ無いじゃあありませんか

話を聞くと あと2席残っているとのこと

そしてこの日がたぶん最後のようなことを言われ

クルーズ時間が迫っていたこともあり



気付くとこんな景色を見ながら
b0170969_22213985.jpg






こんなスイーツ(カステラアイス)を頂きながら
b0170969_22224189.jpg






わたくし カフェクルーズに出ていました
b0170969_22242261.jpg






いつもと違う目線から眺める景色
b0170969_22311573.jpg






このカフェクルーズの目玉は 運河を出て大村湾をクルーズすること

スリラーシティーにある東門から大村湾に出ます

運河と湾の水位差を調整するために複数の水門を開けたり閉じたりを繰り返します
b0170969_22343053.jpg






最後の水門が開いていよいよ大村湾へ

この跳ね橋には「ゴッホ橋」の名前が付いています
b0170969_22373034.jpg





この開放感はめったに味わえません
b0170969_9492443.jpg






まず目に飛び込んできたのは 人懐っこいカモメと迫るヨット

カモメさんにとっては日常的な光景なのだろうなー
b0170969_23472051.jpg





普段はホテルアムステルダム横のウォーターゲート「スネーク」から眺める大村湾なのだけど

今日は逆!

このスネークから眺める大村湾とヨットハーバーの景色は絶景と思っていたのだけど

海側から眺める景色はもっと素敵や~ん♪
b0170969_2355980.jpg





こちらはフリーゾーンとの境にある西水門

橋の通行量が多いので開けることはあまりないらしいです
b0170969_975346.jpg






オレンジ広場のデリーフデ号に近付きます

ここでUターンです
b0170969_9131378.jpg





クルーズは終わりに近付いてきました

ヨットハーバー越しのハウステンボス全景が素晴らしすぎます

もっと見ていたいとの思いも叶わず 船は元の運河に戻って行きます
b0170969_9173658.jpg





クルーズの終わりと共に どんどん日常の時間に引き戻されて行く感じが切ない(>_<)
b0170969_1031568.jpg

なかなか経験することが出来ない大村湾クルーズ

船から見る景色は本当に感動モノでした!


以前は夕焼けに包まれる時間に始まるクルーズもあったような・・・・

また企画されることを望みます!!


光の王国開催中は 「イルミcafeクルーズ」(18:00~/18:40~)の企画があるようです

こちらは場内一周クルーズですけど なかなか素敵そうです~

機会があったら乗ってみたいと思える企画です






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-11-11 11:04 | 長崎県 | Comments(0)