阿蘇旅 その二



今回の阿蘇旅のメインイベントは

阿蘇駅に停車する日本初のクルーズトレイン「ななつ星」を見ることです

ななつ星は 金曜日の早朝に阿蘇駅に到着し 10時に阿蘇駅を出発します

そのため宿泊先を阿蘇駅の近くにし まだ見ぬ君に会えるのを楽しみに 阿蘇駅に向かいました



そして やっと この目で見ることが出来ました

見た途端「おお~っ」と声を上げてしまうほど すごい存在感
b0170969_21205773.jpg






もう車体がピッカピカで 鏡みたいに自分が映りこんでしまうので危険
b0170969_21232335.jpg






先頭の機関車の部分がまたカッコイイわ~
b0170969_21245685.jpg







暫らくして一番線に「九州横断特急」が入ってきました

ななつ星とコラボで
b0170969_21304561.jpg







そうこうしていると ななつ星の出発の時間になってしまいました


動きだしたら もっとカッコよくて 参りました~
b0170969_21335084.jpg






見えなくなるまで いつまでも美しい後ろ姿を見送りました
b0170969_21374199.jpg






レストラン「火星」の従業員の皆さんも 最後まで手を振って見送っていました

美しい光景でした
b0170969_21395460.jpg


次回はレストラン「火星」のことを





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by シャボン玉 at 2013-12-03 19:25 x
今晩は、ナナツボシの列車に会えてよかったですね
それにしても近くの宿に泊まってまでとはその熱意に関心します

いつか家族で乗りたいと密かに計画をしてます
Commented by mutarin at 2013-12-04 11:04
シャボン玉さん 
こんにちは。

ええ、やっと見ることができました!
長い時間停車する阿蘇駅で見たいと思い、旅行を計画しました。

>いつか家族で乗りたいと密かに計画をしてます
リッチですね~!!
でもシャボン玉さんでしたら、実現出来そうですね^^
その時は阿蘇駅でお出迎えしましょうか?!



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-12-02 21:53 | 熊本県 | Comments(2)