人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇旅 その三


レストラン「火星」のお話

前回の記事で ホームから列車を見送ったレストラン「火星」の従業員さん達

何故にホームに居られたのか?!

なぜならレストラン「火星」が駅のホームにあるからなのです!

と言う 嘘のような本当のお話!

この写真見てもにわかに信じ難いでしょ ここがホームだとは
阿蘇旅 その三_b0170969_1155634.jpg





自然に溶け込んだ落ち着いた感じの普通のお店なのですけど・・・・
阿蘇旅 その三_b0170969_119344.jpg






そのお店があるのは阿蘇駅のホームの上(゜o゜)

なぜホームにあるのかと言うと ななつ星のクルーズ4日目の朝食会場となっているからです

阿蘇外輪山の眺めが素晴らしいこの場所での朝食は おもてなしの気持ちが詰まった企画だと思いますよ
阿蘇旅 その三_b0170969_11121862.jpg






もちろんクルーズに参加できない私のような者でも レストランを利用できて

プチクルーズ気分を味わえます^^;

内装には木がふんだんに使われていて 明るくてよい感じ

当たり前だけど ホームが見えます&入ってくる列車も見えます
阿蘇旅 その三_b0170969_11213236.jpg






料理はメイン3種類の中から選びます
阿蘇旅 その三_b0170969_11262666.jpg






メイン以外はバイキングで提供されています
阿蘇旅 その三_b0170969_11281410.jpg






阿蘇の新鮮な野菜がたくさんいただけますよん
阿蘇旅 その三_b0170969_1128396.jpg






メインのあか牛チャン

結構なボリュームなのだけど ペロリと頂けてしまいます

味は言うまでもありません
阿蘇旅 その三_b0170969_11292934.jpg


平日でもお昼時はかなりの混雑ぶりで

結構待ち時間があります

待ち時間の案内が阿蘇駅構内で旗の色(  )によってなされています 笑

いかにも駅らしい案内方法です^^

それから当たり前ですけど 入場券160円が必要になりますよ~!

感想としては 近いうちに また食べに行きたいって感じです♪





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by mutarin | 2013-12-04 11:51 | 熊本県