阿蘇旅 その五

阿蘇旅の記事もいよいよ今回で最後になります

最後は初めて訪れて とても素敵だったcafeのお話

水基巡りの道の近くにある cafe&フランスアンティーク雑貨のお店『Tien Tien』

以前訪れたかんざらしのお店「結」と同じ敷地内で女学校跡地の一角にあります

全く入店するつもりはなかっのだけど

外から見たこのディスプレイに なぜかものすごく惹かれて入店

この建物 よく見ると ガラス窓にすき間が・・・!

100年以上も前に建てられた洋裁学校の建物ですって!!
b0170969_22584368.jpg






今にも崩れそうな外観なのだけど 中に入れば・・・やっぱり古かった^^;

でも とってもとっても素敵な フランスアンティークが所狭しと並べられていて

無我夢中で拝見♪
b0170969_238294.jpg




b0170969_2321038.jpg




b0170969_23223130.jpg






お洋服たちも 全てアンティーク♪
b0170969_23215987.jpg





厚手の木綿生地で 状態は結構良いものばかり
b0170969_23231854.jpg





カフェスペースは 100年以上前に使われていたテーブルを利用しています
b0170969_23224384.jpg





店員さんがフレンドリーで ひとりでもゆっくり出来そうな雰囲気のお店です
b0170969_23235983.jpg





棚の上にはオーナーの私物のカフェオレボールが並んでいます

ひとつ数万円するものばかりらしいです

こんな可愛い食器でカフェオレを飲んでみたいなぁ・・・

b0170969_23231683.jpg


とても感じの良い店員さんがお店のお話を色々として下さったり

また ご厚意で 写真をたくさん撮らせていただきました^^

帰りに「かぼちゃのチーズケーキ」をテイクアウトしたんですけど

おかずになりそうなくらい甘さ控えめで 美味しかったんです


次回ランチを食べに伺うのが楽しみです♪


阿蘇旅 今回をもってお終いです





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by didi at 2013-12-11 21:03 x
こんばんは~
阿蘇旅いっきに読ませていただきました!楽しぃ~行きたい~
お、お洒落~素敵なお店いっぱい行かれてますね♪
阿蘇にもこんな素敵なところがいっぱいあったなんて~!(^^)!
阿蘇のあたりのお店はゆっくりしてる気がして、いいな。
お料理がとっても美味しそうに写ってて、流石です!!
Commented by gomamemamee at 2013-12-12 19:34
こんばんは☽
ちょっとお久しぶりになってしまいました(^^;
阿蘇の旅を堪能されたようですね^^
私も時々阿蘇まで足を延ばしますが
じっくり歩いていないような気がします。
特に可愛い雑貨屋サンは前回行った時は定休日だったので
また機会があったら絶対行ってみようと・・・(笑)
↓ななつ星の写真、素敵です☆
1回乗ってみたいですが・・・ムリダロウナ(T_T)
Commented by mutarin at 2013-12-13 21:59
didiさん 
こんばんは^^
たかが一泊の旅を、こんなにも引っ張ってしまって 汗。
でも初めて阿蘇に泊まった記念ってことで許してね!
いつもは日帰りで、ササッと通り過ぎてしまうので、
今回のジックリ旅は本当に楽しかったんですョ(^^)
素敵な場所は、まだ探せばゴロゴロ出てきそうな予感がします♪
Commented by mutarin at 2013-12-13 23:05
gomameさん 
こんばんは^^
お久しぶりデスね!
そうそう、確かgomameさんも以前あの女学校跡地をupされていましたね。
すごく素敵なお店なので、もう是非是非行かれてください!
ななつ星、豊後森駅あたりが良さそう~。
由布岳とのコラボも良さそう~。
って、やっぱり撮るだけで終わりそう・・・(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2013-12-09 12:24 | 熊本県 | Comments(4)