新年会


モノトーンな画像が続いているので

撮れたての^^ 鮮やかな画像を用意しました^^



久留米のホテルマリターレ創世内 「中村孝明」で新年のお食事会をして参りました

今回は個室が用意されていたので 気兼ねなくゆっくりと食事を楽しめました
b0170969_20531947.jpg





季節を楽しめる料理を頂くのは本当に楽しみです

この季節はどのような料理で楽しませてくれるのでしょうか

期待は膨らみます



先付けの小松菜のおひたしの次に出された前菜盛り合わせ

さりげなく置かれた梅の枝が季節を感じさせてくれます

天ぷらは ふきのとうです
b0170969_20554847.jpg






向付

マグロとはまちです
b0170969_20535850.jpg







煮物

にんじん 筍 かぶの炊き合わせ

ふたを開けたとたん ゆずの香りで食欲をそそられました

美味しくて言葉が出ないです
b0170969_20534327.jpg






今日のメインは 地鶏の鍋物でした

地鶏から出る出汁と ゆずコショウがアクセントになって とっても美味しかったですぅ

最後の一滴まで全て完食させてもらいました (^u^)
b0170969_20541415.jpg







フカヒレとの相性が素晴らしい茶碗蒸しも相変わらずの美味しさ!
b0170969_20542853.jpg






御飯は ホタテと蟹とエビの炊き込みです

土鍋で炊き上げているのでホクホク美味しい~

そしてもう満腹ですー(^_^.)
b0170969_20544659.jpg







最後にデザート

いらっしゃ~い デザートの分のお腹 空けておきましたよ~

抹茶シフォンにアイスクリーム そしてイチゴ餡
b0170969_20553356.jpg







1月という季節を目で舌で十分に楽しませてもらいました

次回お食事が出来るのを楽しみに また明日から一生懸命働こう




☆前回の「中村孝明」の記事



姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-01-26 22:08 | 福岡県 | Comments(0)