浪漫チックな冬のお祭り@山鹿



山鹿の冬の祭典「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」

今年で12回を迎えるそうです

私にとっては2回目の百華百彩

1月31日 金曜日から始まりました~☆

楽しみにしていた山鹿のお祭り

早めに行って豊前街道を巡ってみました

なかなか個性的なお店が並んでいるんですョ


ちょっと気になっていた「蔓薔薇」というカフェに寄って

ピザを食べてみたんですけど

窯焼きピザが美味しかった~^^

日が傾くまでゆっくりと過ごして外に出ると

お祭りの準備が始まっているところでした
b0170969_11274810.jpg

ボランティアの方達が竹灯りのローソクに

ひとつひとつ火を点けていきます

空が暗くなっていくのと同じ速度で 竹灯りの色が増してくるのを見ていると

なんとも浪漫チックーーな気分になっちゃうんですよねぇ

b0170969_11291443.jpg





上と同じ場所ですけど日が暮れるとこんな感じになります
b0170969_11324732.jpg





金剛乗寺の境内にも
b0170969_11371798.jpg






灯りの華が咲き乱れていました
b0170969_11373845.jpg




b0170969_1138253.jpg





      いたー
b0170969_11451215.jpg

やっぱりキュンキュンしちゃうわ~ 笑





b0170969_1145544.jpg

     続く






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nyoronyorochan at 2014-02-28 00:15
ずいぶん昔に書き込みしていただいた。にょろちゃんです。
今年も熊本に行く予定があるので、ゆっくりブログ拝見させていただきます^^/  くまモン~キュンキュンしちゃいます~♡
Commented by mutarin at 2014-02-28 21:17
にょろちゃんさん、お久しぶりデス~!
凄い! たくさんモン活されてますねー、羨ましい!!
しかも何度も九州旅行されてて嬉しい~^^
くまモンは東京でも大活躍なんですね。
にょろちゃんさんのブログで東京でのくまモンの様子を
見ることが出来てとても幸せ~。

ステキな熊本旅行になりますように♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-02-03 11:55 | 熊本県 | Comments(2)