山鹿灯籠浪漫・百華百彩 続き


山鹿灯籠浪漫・百華百彩

初日は八千代座横の会場で灯籠踊りのお披露目がありました

夏に行われる山鹿灯籠祭りの灯籠踊りをこの日に見ることができます
b0170969_2056984.jpg





何時間も前から場所取りなんか出来ないので

かろうじて見えるところから撮らせてもらいました

フラッシュもギリギリ届くかどうかの距離だったのにもかかわらず

たくさんの他人様のフラッシュのお陰で撮れてました 笑
b0170969_2131916.jpg





美しいおねえさま達による艶やかな舞い
b0170969_2132649.jpg



ステキですね~
b0170969_2141255.jpg



女性の私が見てもうっとりです☆☆
b0170969_214417.jpg




山鹿は昔から和傘作りが盛んだったとか
b0170969_2193652.jpg




だからこそのお祭りなのですね
b0170969_2111442.jpg




和傘と竹灯籠でタイムスリップ
b0170969_2112580.jpg




静かに時間が流れて行きます
b0170969_2112272.jpg





b0170969_21124892.jpg






b0170969_2113850.jpg

山鹿灯籠浪漫・百華百彩は 2月の金曜 土曜のみの開催です

すぐ近くに温泉「さくら湯」がありますので 冷えた身体を温めて家路に着くのも良いかと思います^^





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-02-05 21:32 | 熊本県 | Comments(0)