熊本&くまモンフェスタ in 大名

久しぶりの投稿になってしまいました


2月23日に行われた【くまモンファン感謝祭2014 】

去年キャナルシティー劇場で行われたファン感謝祭

今年は3月いっぱいで廃校になる大名小学校の体育館で行われました

この小学校 140年もの歴史があるらしい・・・

我が母校の中学校も木造校舎でかなりアンティークな学校でしたけど・・・

140年続いた小学校って どれだけ多くの人がこの小学校を卒業したのでしょう


去年のキャナルシティー劇場の時とは全く違った感じで

今年は手作り感満載の感謝祭でした
b0170969_2123033.jpg

午前と午後の2部制で抽選で900名招待とのこと

約3倍の倍率を突破して見事チケットを手に入れた私でした(^o^)




くまモンに会うのは約1年ぶり!

そう思うと 1年が経つのが早すぎて愕然としてしまいます


さてさて くまモン登場で会場は歓声と笑いの渦

早速「くまもとサプライズ」を披露~

あ~ やっぱりカワイイわー053.gif

「♪熊本に生まれてヨカッタ♪」の「ヨカッタ♪」のプリッの仕草がたまらん!!

これは↓ あとぜきのポーズ
b0170969_22104491.jpg




続いてファッションショー開催!

約40着の衣装の中から(笑)選りすぐりの衣装を披露してくれました

まずはオリンピック期間だったため『聖火モン』で登場~
b0170969_2235911.jpg






続いて『自衛隊モン』

会場を歩いて一周してくれました
b0170969_22375648.jpg

動画から切り出しています



そして『山下清画伯』ではなく『麦わらモン』

虫かごに網まで^^;

とても懐かし~
b0170969_22484436.jpg




b0170969_2245125.jpg

動画から切り出しています




続いては『土木モン』

掘る姿がサマになってるよー!
b0170969_22501276.jpg

動画から切り出しています





そして『防災モン』

たくさんのお菓子が入っていそうな防災リュックを背負ってます053.gif
b0170969_22532814.jpg






最後に『法被モン』

これ見てみたかったのよん!
b0170969_2259822.jpg




b0170969_22593525.jpg






その後 「くまモンもん」や新曲の披露で楽しませてくれて

最後は会場の一人ひとりと「むぎゅ~カプッ☆」の握手会となりました
b0170969_2324982.jpg

一人一人に握手と挨拶を丁寧にしてくれて 本当に大変だったろうなーと思いながら

またまたはまってゆく私なのでした☆





姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nyoronyorochan at 2014-03-23 22:06
このみんなにむぎゅ~ハグはたまりませんね!
東京でもやってくれました!
本当に頑張ってくれるくまモンに笑顔が絶えません^^
Commented by mutarin at 2014-03-25 10:03
にょろさん
経験有りなんですね!
きっとめちゃくちゃ疲れてるのだろうけど
最後の一人まで手を抜かずにいてくれるくまモンは
ただの公務員ではありませんね(^_^.)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-03-09 23:29 | 福岡県 | Comments(2)