ラベンダー香る高原 sanpo


梅雨は何処に行った!? と思うほど雨が降らない九州北部

大抵 ラベンダーが咲く頃と雨の時期が重なって

なかなか素敵なラベンダー畑を見ることは出来ないのだけど・・・

今年は違う

雨が降らない・・・・

ダムも川も僅かな水しか蓄えていない

ちょっと今後の生活的にはヤバい状況

けどラベンダーにとっては良好な状態です


という訳で 癒しを求めてくじゅう花公園へGO!



早咲きで濃い色のラベンダーは見頃でした

とてもフォトジェニックな品種です
b0170969_22155477.jpg





b0170969_22193674.jpg





b0170969_2220537.jpg





b0170969_2221202.jpg





b0170969_22214471.jpg





こちらはラヴァンディン系のラベンダー

これから7月にかけて色付いてくるはずです♪
b0170969_23125262.jpg





b0170969_23144285.jpg

今月21日よりラベンダーフェスティバル開催

ラベンダーの摘み取りができます






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by iris304 at 2014-06-28 08:25
こんにちは
6月にもうラベンダーを摘む事が出来るのですね。
やはり早咲きの種類と そうでない物があるのですね。
こんなに綺麗なラベンダー畑 長く楽しめるといいですね。
ありがとうございました。
Commented by mutarin at 2014-06-30 21:54
iris304さん
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
ラベンダーは早咲き種などもあって6月にも咲いているのでしょうね。
でもやはり九州の暑さはラベンダーにとって良いとは言えないので
栽培が大変なようです。
本当に少しでも長く咲いていてくれたら良いな~と思います^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-06-16 23:26 | 大分県 | Comments(2)