人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての鹿児島~仙巌園と白くま



翌日のチェックアウトは時間ギリギリに済ませ

前日頂いていたウエルカムドリンクチケットを持って

桜島が見えるラウンジで寛いでいました

正直 外に出たくなかった・・・・

その日の予想気温は35℃だったもので

体がじゅうぶんに冷えた所で 市内循環バスに乗って仙巌園(磯庭園)へ



初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11055825.jpg

島津家の御紋がくっきりと




初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11061668.jpg

錦江湾や桜島を庭園の景観にとりいれた雄大な景色

篤姫もこの景色を見ていたのね~





初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11064822.jpg

50,000平方メートルもある敷地には竹林も見ることができます





初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11063058.jpg

別料金の御殿ガイドツアーは細かな所まで案内してもらい楽しめました

金屏風の前でお抹茶と島津家ゆかりのお菓子を頂いて



園内に隣接する場所は 日本初の工業地帯「集成館」の跡地だそうです

尚古集成館では近代日本の技術力の凄さに圧倒される機械が展示されています

来年世界遺産になるかもしれない 史跡・建物を構成資産とする

「九州・山口の近代化産業遺産群」のひとつになっていますよ





初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11071033.jpg

続いて向かったのは鹿児島といえば白くまでしょ!

と言う事で 天文館のむじゃきに到着

白くまがお出迎えしてくれてます





初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11072675.jpg

リアルな白くまもお出迎えです




初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11074509.jpg

念願の白くま 頂きましたー




初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11080168.jpg

こちらは友人の黒くま




初めての鹿児島~仙巌園と白くま_b0170969_11081875.jpg

白くまと黒くま・・・・・



猛暑にも耐え無事に鹿児島の旅を終えることが出来てホッとしています

来年の夏はちと涼しげなところに行きたいなぁ










姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


by mutarin | 2014-08-10 12:44 | 鹿児島県