プロヴァンスの丘で美味しい一皿@三瀬村


料理は芸術

ここのシェフは真っ白なキャンバスに絵を描くように

美しい一皿を提供してくれます

いつも目の前に置かれるお皿を楽しみにしてるんです


b0170969_21495161.jpg

バーニャカウダのための新鮮な野菜たち

この日のサラダにはオクラの花が入っていました





b0170969_21501014.jpg

季節を目で確かめて舌で確かめる

お芋の美味しい季節だったかな?





b0170969_21503203.jpg

そして今日のキャンバスには夏野菜がたっぷりと♪

メインの鱧とホタテのクネル

すり身にして蒸したものでした

やさしいソーセージという感じ

初めて食べました(^u^)

お店の横は畑

ハーブもわんさか

注文が入ってから畑に採りに行かれたり・・・

これ以上無いほどの新鮮な食材をいただく






b0170969_21513108.jpg

もう少しするとコスモスがお店の周りを飾ります





b0170969_22135985.jpg

今はこんな感じで葉っぱだらけ

涼しいせいか紅葉してる葉もちらほら

秋が一足早くやって来る三瀬村

近くには三瀬鶏の炭火焼屋、ソーセージ屋があり

私の中ではグルメストリートになっている場所


また食べに行っちゃうよ~011.gif


以前のプロヴァンスの丘の記事(^^)






姉妹ブログ「風にふかれて~HUIS TEN BOSCH」もヨロシク^^



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by didi at 2014-08-25 20:00 x
こんばんは♪
なんてヘルシーなお料理!!目にも鮮やかでとってもおいしそう~
違うかもしれないけど、以前三瀬に連れて行ってもらった時にこのお店の前
通った気が・・・違うかな?お食事はしなかったけど。
秋に福岡へ久々に帰る予定です。大宰府にまた行きたいなぁ。大宰府のスタバがお洒落とか!
あと、朝ドラで人気となった加納伝助さんのモデル伊藤伝右衛門さんの旧家見学もリクエスト中です♪
ミーハでしょ(*^。^*)
Commented by mutarin at 2014-08-25 23:12
didiさん 
こんばんは~!

広島が大きな災害に見舞われてニュースを見るたびに心を痛めています。
一日も早く行方不明者が全員家族の元へ帰ることを祈っています。
そのようなことがあって、なかなか新しい記事をアップ出来ずにいました。
didiさん家のことも案じていました。
お元気そうでヨカッタです^^;

このお店は国道沿いなので通っていてもおかしくないですよ。
自家製のハーブで作った色々なものも置いてあって楽しめます。

太宰府のスタバ 隈研吾氏のヤツですね!
それと飯塚の伊藤伝右衛門邸もよいですね!
両方とも行ったことないのでレポをヨロシクデスぅ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mutarin | 2014-08-16 22:39 | 佐賀県 | Comments(2)